どこも渋滞なのでGWは近場でおでかけ。ラスト2日をまとめて。

 

5/5(日)は、ようやくららぽーと福岡に行って来ました!

渋滞すごくて行くだけでぐったりショボーン

 

皆さまのブログで何度もお見かけしていたガンダムの実物、やっと見れました!

 

でっかー!なかなかの迫力でしたびっくり

 

ランチは日本橋 天丼 金子半之助の江戸前天丼。

 

 

すごいボリュームだったけど、美味しかったのでぺろりもぐもぐ

 

めちゃくちゃ広いですね~!疲れていたので、移動でまたぐったり…

疲れてあんまり楽しめなかった笑い泣き

 

5/6(月)は、糸島へ。

福ふくの里に立ち寄りました。

有限会社福ふくの里 - 糸島しごとさがし

(写真は借り物です)
 
伊都菜彩も福ふくの里も、だいたいいつも夕方に行くので鮮魚コーナーは寂しい状態なことがほとんど。
でも今日はGW最終日で来客も少なかったのか、いっぱい残ってましたお願い

 

安さはもちろん、品揃えがすごいですね~!見たことないお魚がいっぱい。

欲望が抑えきれず、水イカとイシダイを購入。

 

こんなこともあろうかと、ちゃんと保冷バッグに保冷剤入れて持って来た!笑

明日いただきます。

 

お風呂は、数年前から気になり続けていたまむしの湯

筑前の湯 | 福岡日帰りの旅 まむしの湯

(写真は借り物)

 

露天風呂はひとつひとつは狭かったけど、種類があって楽しかった~!

 

前にここでBBQやれるというチラシを見て、BBQ&温泉なんてサイコーラブと目を付けていたんだけど、今はやっていないのかな?残念。

 

まむしの湯の近所で鯉のぼりいっぱいあげていた。川じゃなくて、ちゃんと屋根より高い鯉のぼり🎏

 

GWラストディナーは温野菜

 

始めっから牛脂出て来た爆笑 燃料でしょ、これ。

 

おかわり3回目くらいから出て来るようなクオリティのやつを、はじめのセットで出して来るとは…ガーン

 

左のは一見いいお肉に見えるけど、加工肉。

 

しゃぶしゃぶで加工肉って初めてだな…

あれー 温野菜って美味しい印象だったんだけどな。この物価高では仕方ないんか…

 

これを楽しみにしていた!ふかしたじゃがいもに塩辛のったやつ(゚д゚)ウマー

 

2個食べたもぐもぐ

 

イベリコ豚もラード爆笑

 

結局 三元豚の豚バラのコースにするのが、美味しさもお値段もアンパイな気がするキョロキョロ

 

このわしゃわしゃのネギが美味しい!

 

湯葉やチーズしゃぶしゃぶがあるのすごいラブ チーズしゃぶしゃぶ美味しい照れ

 

おなかがすく暇がなかったGW、体重がすごいことになっているので明日からは質素な食生活に戻さなくてはガーン

(そして減らないまま次の休みが来る いつものパターン)