ふたりとも暦通りなゴールデンウイーク。

特に決まった予定も立てず、気ままにおでかけ。

 

今日は3度目の正直で、芥屋大門の遊覧船に乗ることにチュー

 

ランチはこちら!立石

 

「かいせんどーん、うにどーーん、アワビどぉーーーん」の店外放送が気になって仕方ないお店です笑

 

特盛海鮮丼を注文。どどーんと到着!

 

下にぎっしりごはんが詰まっていて、ごはんとお刺身の間には うっすらとキャベツびっくり

このうっすらキャベツ、いる?!

 

おおぶりの海老が2匹も乗っていて、これがまたブリブリで甘くて味噌たっぷりで(゚д゚)ウマー

 

でもごはんがあまりにも多くて お刺身との比率が悪く、結構ごはんを残してしまった。

残すの嫌いなのに…申し訳ないショボーン

 

遊覧船乗り場…開いてる!よかった!!ラブ

15時からのチケットを購入。

 

中まで入るから、船自体はあんまり大きくない。

 

港なのに、本当に水が綺麗お願い

 

見えて来た 見えて来たーーー!

 

トトロの森からは見れない、横からのビジュ。

 

七ツ釜と同じ感じ!

 

大門が…

 

見えた!!

 

中に入ったら、船の外に出られます。うおぉぉぉーーすごいぃぃぃーーー

 

中から見た海。

 

すごいなー なんか神秘的✨

 

大迫力!!

 

またねーー!!綺麗な写真が撮れた~照れ

 

船の中から人が歩いているのを見たので、この道を行ってみる。

 

550mらしい!

 

道はあるものの、石がいっぱいで歩きやすくはないキョロキョロ

 

トトロの森の中にあった看板の「黒磯海岸」って、ここに繋がってたんだね~

 

今日は中は散策せず。

 

海水浴場側に戻って、海を眺めてのーんびり。水はまだ冷たかった!

 

家から1時間でリゾートな福岡は、今日も最高です!!