家から10分、フェリーで10分で行ける西区の島、能古島。

 

前回行ったのは、福岡に越してきてすぐの頃。

ブログを始めたきっかけになったおでかけです。

 

ひさしぶりの姪浜のフェリー乗り場。

 

便は1時間に1本。車を乗せることもできる。往復で460円とかなりお安い!

 

では、しゅっぱーつ!

 

そしてとうちゃーく!近い照れ

 

着いて早々ランチ。フェリー乗り場の横にあるお店で能古バーガー。

玉ねぎが1.5cmくらいの分厚さで、かなり食べ応えがありましたもぐもぐ

 

のこのしまアイランドパークまでは前回はバスで行って あまりの坂にびっくりしたけど、徒歩ならもっと近くて歩きやすい道があるそうなキョロキョロ

チェックインは15時だし、今回は歩いて行ってみるかー!

 

ペイペイドームと福岡タワーが見えます

 

あー 海ーー きれーーーーいお願い

 

先週だったら ちょうど桜が綺麗だっただろうな~💦

 

3キロくらいの道のりでしたが、ずっと登り坂なので まぁまぁ疲れました爆笑

季節がちょうどいいので、気持ちよかったですけどね!

 

レンタサイクルで電動自転車が借りられるので、アイランドパーク以外も行きたいときは借りてもいいのかも。

 

着いたー!そうそう、この入口ーーー!!

 

宿泊料に入園料も含まれているので、受付で宿泊者なことを伝える。

 

スタンプラリーをやっていて、用紙をいただきましたニコニコ

 

海と花!

 

前回来たときはコスモスだったの。

コスモスも綺麗だけど、やっぱり春は色んなお花があっていいですねチュー

 

創設者のおばあちゃんが売り子さんをやっていた甘夏100%ジュース。

歩き疲れた身体に染みるぅ~

 

奥の広場にあるレストラン防人でチェックインをして、本日のお宿へ…

 

本日のお宿は、のこのしまアイランドパーク内にあるVilla防人

「ヴィラ」っていうのは、戸建てタイプの宿泊施設のことなんですってキョロキョロ

 

こちらが我が家です!!

 

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア!(/・ω・)/

 

リビング!ベッドにもなるソファ。

 

上からベッドとバルコニーが見える。

 

海側のヴィラだったので、バルコニーから海が見える!最高!!ラブ

 

お風呂がまたすごい。

 

内風呂なのに、岩風呂!!

 

洗い場も岩です。お手入れ大変そう…!

 

外には露天ジャグジー。やばくないですかお願い

 

ベッドからの景色。こんな家に住みたい…

 

少しくつろいだ後は、再びパーク内をおさんぽ。

 

今は赤ちゃんうさぎがたくさんいますよと教えていただいた。

ちっちゃい子がいっぱいいるラブ

 

かわいい かわいい かわいい!!

 

広場にブランコがあるのも また癒し。

 

サトちゃん?!ではなく、サトコちゃん!!

 

あー 海ーー 好きーーー

 

土曜日は17時30で閉園なので、それ以降は宿泊者がパークを独占お願い

 

ディナーはBBQ。焼きおにぎり付きが嬉しい🍙

 

牛肉・豚肉・鶏肉・ソーセージ・海鮮のパーフェクトな組み合わせラブ

 

ここからは追加注文。

「自家製」と書いてあったけど、自家製ではなさそうなポテトサラダキョロキョロ

 

地魚のホイル焼き。焼いて持って来てくれます。

 

食べ終わった時間は、ちょうどサンセットの時間!

 

太陽から月に替わる瞬間を楽しめましたお願い

 

うさぎ園も独占🎵 いっぱい集まって来てくれた~お願い

 

昼はこんな景色だった芝生広場も…

 

夜はこんなにムーディー!!

 

駄菓子屋さんで買っておいた甘夏ワインと駄菓子で、バルコニーで乾杯🍷

 

部屋にテレビがないので、のんびりとした時間を楽しめる。

 

室内で遊べるゲームの貸し出しもやっているそうですが、旦那が早々にお昼寝?してしまったので、私は100均で買っておいたパズルをすることに✊

 

同じ模様が続いているので、これ難しい…!!びっくり

 

3時間くらいかけて、ようやく完成。持って来てよかった~楽しかった!

 
旦那が起きて来たので、露天ジャグジーに入ることに。
 
お湯がたまったので、うきうきと入ると…熱っ!熱っ?!
え、なに。熱すぎて入れないんですけど?!ガーン
 
って、50度ってなんでやねーーーん!!爆笑

image

 

一日の最後に笑わせてもらいました笑

歩き疲れたので、ぐっすりと就寝~~!!