旦那のお母さんの一周忌のため、久々に名古屋に帰省しました。


私は3/21(木)〜22(金)もお休みがとれたので、ひとりで先に出発。


行きはジェットスターで。

前日は相当な強風でセントレアへ続く名鉄が送電線のトラブルで停まってしまっていたようなので、危なかった{emoji:char3/035.png.ガーン}


ジェットスターは何回か利用したことあるけど、初めて非常口のところの席でした。


非常口のところの席になった人は、緊急時に支援する側になる役割があるそうな{emoji:char3/032.png.キョロキョロ}


非常扉の開け方。


席からの眺め。真下は見れない{emoji:char3/033.png.ショボーン}


事前に目を通してくださいと言われる、協力の依頼。


足元は少し広め。

荷物はいっさい置けないので、すべて荷物棚へ。


何事もなく、名古屋へ到着!


窓際の席だったので、優先搭乗で早めに乗れて ささっと荷物を棚に入れたらよかったので、そこまで不自由はなく。


基本手荷物は手元に置いておきたい派なので、ちょっと嫌だったけど…


出発が思ったより遅れているのに、その理由を伝えられたのが高度が最大になった頃に入る機長の挨拶のとき。


混みあっておりまして…ってまぁそうなんでしょうけど、そういうの先に教えて欲しい。

なんでここでずっと停止してんだ…って不安になる{emoji:char3/033.png.ショボーン}


コロナ禍と違ってそう安いわけでもないし、セントレアからのアクセスも悪いし今回みたいなトラブル起きたら終わりなんで、次からは行きも新幹線かな〜


ジェットスターに乗ると、第一ターミナルに行くのが激遠い!

飛行機降りてから20分くらい歩かないといけません。


運動になるのでいいんだけど、今回たまたまバスが停まっていたので初めて乗車してみることに{emoji:char3/025.png.お願い}


発車まで少し待ったけど、あっという間だったー!


ランチは矢場とん!並んでいたけど、大須の店舗よりは全然並んでなかった。


えー、他の地方にもいつの間にかこんなにできてたのね〜

名古屋以外で受け入れられるんだろか、この味…{emoji:char3/032.png.キョロキョロ}


わらじかつ定食、オール味噌!(ソースと半々もできる)

お味噌汁は、矢場とん汁、ネギトッピング。


ひさびさ食べるとうまいね{emoji:char3/034.png.もぐもぐ}


さて、名古屋向かうか〜と名鉄に行くと、テレビ局のカメラが…

えっ、まさか…!?{emoji:char3/035.png.ガーン}


わー!今日も影響出てるのかー!!

でも常滑駅で乗り換えなきゃいけないくらいなら、まぁいっか…


常滑駅に向かうまでも途中何回も停まって、ビビったわ〜💦

なんとか無事到着して、常滑駅でちょうど停まっていた特急に乗って名古屋駅へ!


今回は ぴよりんを食べてみようと思ってました…!

平日でも大行列。でもこの大行列はお持ち帰りの人たちなので、店内飲食は そう並ばずに入れます。


あらーかわいい〜

けど このぴよりんはアイスなので、、


ノーマルぴよりんを食す。


思ったより、スリムなぴよりん来た爆笑


見た目だけかと思ってたけど、ふんわり軽くてとっても美味しかった‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪


レジャックがなくなってるー!


ナナちゃんは、春の装い。激寒いけどな!!


今日は夜に友達と飲みに行くので、名古屋駅のホテルを予約しました。


憧れのカプセルホテル…!女性専用なので、とっても綺麗です。


この秘密基地感!一度泊まってみたかったんだよね〜{emoji:char3/026.png.ラブ}


荷物は下に入れられます。


女性専用なので、かなりオサレな室内です。


マッサージ器あるけど、音が響きそうだしな…


シャワールーム・洗面とお手洗い。


ホントの?カプセルホテルだと大浴場があるけど、こちらはシャワーのみ。


とても綺麗です✨


洗面は水が詰まりやすいけど、こちらも綺麗!


ドライヤーとかコテとか、色々あるのもウリなんだけど、そこはそんなに気にしてない{emoji:char3/032.png.キョロキョロ}


部屋は7部屋あって、女子会で貸し切りもできるみたい!

それ絶対楽しい〜{emoji:char3/026.png.ラブ}


なにげに初めてがたくさんの一日でした!

人生の経験値が少し増えた〜{emoji:char3/025.png.お願い}