ふたりのスタミナ鉄板ウェーブが止まらない…!

 

三瀬に行くときに見かける「びっくり亭」ならぬ「びっくり焼亭」に行って来ました。

 

びっくり棒と辛子みそ。あぁ…たまらん照れ

 

ランチは1倍と1.5倍、お味噌汁付き、ライスは大・中・小から選べる。おかわりはなし。

 

ごはんは大にしたけど、我が家的には普通盛りサイズキョロキョロ

 

キターーー(・∀・)ーーーー!! ほっかほかジュージューです!!

 

店員さんが すっと持参したびっくり棒を差し入れてくれたお願い

 

スタミナ鉄板のお店は色々あれど、こちらはジャンク感がかなり強め!!

ジャンクを求めていたので、大満足もぐもぐ 欲を言えば米が足らぬ。

 

ふーーー 大満足でお店を出る。

 

この後、どこ行こうね~と車を走らせていると、気になるお店が。

ヤマタカ醤油にふらっと立ち寄り。

 

「ヤマタカ市」をやっていました。

 

バター醤油の磯辺焼きと、みたらし団子、店内で醤油アイスを買って店内でいただきますチュー

 

冷ややっこに合うというお醤油と、みそホルモンのタレなどを購入。

あごだしから揚げのタレも めんたいこのバター醤油も気になったけど、また今度!

今度ランチもしに来たいな~お願い

 

ヤマタカ醤油を出た後は、おさんぽできるところをナビで探して見つけた広そうな公園へ。

 

花畑園芸公園

 

お、結構広い!これはいいおさんぽになりそう~👣

 

滝!ここにも滝がある!!ラブ

 

滝がこの先にある!!

 

滝は流れてない!!笑い泣き しょぼーん

 

水が流れていただろうところも止められている。

風が強くて寒かったので、正面の温室に期待していたのだけど閉まっていたショボーン

 

菜の花とモクレンが満開です!

モクレンの花びらが地面に落ちているのを見ると、いつも焼きそばのキャベツかと思いますキョロキョロ

 

売店にはティーサーバーがあるありがたさお願い しかもジャスミンティーがある!

 

温室が開いてなくて身体が冷え切っていたので(温室への目的が違う)、ここでの温かいお茶は嬉しい。

 

この満開なの、アーモンドの花なんですってー!ここからどうアーモンドになるんだろキョロキョロ

 

駐車場にミカンのお墓があった(*-人-) ナムナム

 

帰りにファディでお買い物してコーヒーで一息☕

 

あーなんと のどかな休日なんだ…照れ

 

ファディの杏仁豆腐が美味しすぎて、行くたびに買っちゃいます。

ファディがある福岡、最高です!!お願い