初回から2週間ちょいの今日。2回目のピコトーニングを受けて来ました!

 

ちょっと早めのお時間に到着。

時間まで長椅子にかけてお待ちくださいと言われる。

 

この間に洗顔しておいた方がいいんだろうか…キョロキョロ

でも待っててって言われたし…

 

おとなしく待っていると、前回担当してくれた看護師さんが来てくれた。

 

「前回の施術後、出力を弱めにしていたので

シミが薄くなったという自覚はなかったと思いますけど肌の具合はいかがでしたか?」

 

確かにシミはよくわからなかったけど、肌質改善の効果は抜群にあった!

あと、全体的にトーンが明るくなったことを伝えた。

 

数日後に乾燥はあったけど、気になるほどではなかったし、

かゆみが出ることもブツブツが出ることもなかった。

 

「じゃあ今回から少し出力上げて行きましょうね」、とお願い

 

コースは前回と同じものにした。12週間以内なので29,700円。

高いコースの方を押されることも全くなくて安心ニコニコ

 

こめかみのところにある、シミだと思っていたらイボだったやつも

もし今日時間が大丈夫だったらひとつ取ってみたいと聞いてみる。

 

大丈夫だったので、やってもらえることに照れ

2mmなので2,200円。

 

実際に施術した患者さんの写真を見せてくれる。

 

施術後は穴が開いたようになるので、一週間くらいは消毒と軟膏を塗ること(1,500円)。

消毒のときに使う綿棒は、衛生上 個装になっているものを使うこと。

通常は1週間後に様子を見せに来てもらうけど、次のトーニングがまた2週間後なので、

特別問題がなければその時に一緒に診てくれるとのことだった。

 

「ではお部屋にご案内しますね」、とレーザーのお部屋に案内してもらった。

あっ!私まだ洗顔してないけど、待ちの間にしておくことでした?ガーン

 

「お部屋にご案内した後、私からお伝えするので大丈夫ですよ」

あっ、そかそか。そういえばカチューシャとか紙タオルとか、そのたびに用意してくれてたね💦

 

あいかわらずセンサーは反応が悪く笑い泣き

連続で出せるようにできないのかな~と思ったけど、できないみたい。

 

洗顔が終わったら、お部屋に戻ってピコトーニング。

あ、イボ取りがあるので先生が その前にささっと診に来てくれた。

 

前回と同じ看護師さんがトーニングをしてくれる。

「今回はこれくらいの強さですけど、大丈夫そうですか?」と右ほほの下の方で確認してくれる。

うん、全然大丈夫!!ニコニコ

 

右ほほ3回、左ほほ3回、特に気になるところは重点的に。

 

鼻、あご、鼻の下、おでこ、眉間、目尻。

 

終わった後は、重点的にやってくらた頬骨の辺りが ちょっとぽわっとする感じ。

なので、その後の「お冷やし」というクライオ(イオン導入の20倍薬剤浸透効果があるやつ)が すごく気持ちいい~照れ

 

これオプションになっているところだと節約でやらない人もいると思うけど、冷却なしって怖いなーガーン

始めからセットになっていてよかったかもしれない。

私もオプションって言われたら、やらなくてもいいかも…って思っちゃってたかもしれないから。

 

お冷やしの後は時間を置いて肌に浸透させた後、ふき取り。

このふき取りも丁寧にやさしーーーくやってくれるから、もう至福の時照れ

 

そして水のみで洗顔して、イボ取りのお部屋に。

イボ取りは先生がやってくれるみたい。

 

緊張します!!と伝えると、「トーニングの方が痛みを感じるくらいですよ~」と。

そ、そうなんだびっくり

 

シミ取りとは違うし、範囲も狭いからまた違うんかな。

 

「何回か当てますね~」と、ズドンズドンと5-6回当ててくれた。

見えにくい場所なので見えなかったけど、すぐ横にも小さいのがあったみたいで、

「これだけ残っちゃったら気になると思うから、サービスであてておきますね」と。ありがたや~お願い

 

初回の先生と違う方だったのかな?話し方とかすごく優しかった。

思ったより全然痛くなくて、安心した!これなら確かに、来るたびに少しずつやりたいかもキョロキョロ

 

イボ取りが終わったら、メイク台に移動。

看護師さんが、消毒の仕方と軟膏の塗り方を丁寧に説明してくれる。

 

終わった後は、置いてくれてある基礎化粧品&日焼け止めを塗って、終了!

あ、また手ぶらで来ちゃったキョロキョロ 次からアイブロウくらいは持って来よう…

 

今回のお会計、ピコトーニング+レトナス、イボ取り、消毒+軟膏で、33,000円💰

効果が目に見えて来るはずなので、楽しみだなーお願い

 

施術後にほっぺに赤みがあったのが気になったけど、家に着く頃にはすっかり引いていた。

よかったよかった~!また2週間後に行きます🎵