ピコトーニングが終わった後は、近所の有名店「博多ごまさば屋」へ。

 

開店10分前にお店に着いたのですが、10組くらいが並んでいました。

 

明らかにテレビの取材の人がいる…と思っていたら、ケンミンショーですって!びっくり

「福岡の方ですか?」と。

福岡在住ではあるけど福岡人ではない… 

 

まぁそうであったとしても、ひとりで ピコトーニングの後の すっぴん赤ら顔でテレビに映るのはちょっと爆笑

 

券売機で食券買うのに並んでいたら、撮っているところが見えました~ニコニコ

いつやるのかな、見なきゃ🎵

 

ごまさば定食1000円。

 

ごはん、鯖の南蛮漬け、お漬物、サラダが食べ放題びっくり

小鉢は一人一皿。おおぶりの牡蠣が3つも入ってとっても贅沢!!

 

玉ねぎスライスとネギがたっぷり!

 

鯖はめちゃくちゃ厚切りで、一口で食べちゃうのはもったいないくらい爆笑

ごはんがたっぷり入っているので、普通の女性では完食厳しいかもしれない。

 

あられとお茶漬け用のだしもある。鯖の脂が溶け出して(゚д゚)ウマー

 

大満足でおうちに一度帰って、お昼寝…

 

そして夕食にまた天神へくりだす。

 

旦那が昨夜予約してくれた藁焼きのお店「肴と藁焼き すえのや」。

てんじんNOWでやっていたのを見たそうなキョロキョロ

 

鰹の藁焼きー!美味いよね~チュー ところが、人気No.1は鯛とのことびっくり

 

牛や豚もある。めずらしい~!

 

おでんの大根のから揚げ。とろろ昆布がたっぷり!

 

かりっとジュワーの不思議なコラボもぐもぐ

 

キターーー(・∀・)ーーーー!!

鰹、鯛、地鶏の藁焼き。

 

ポン酢と醤油も出してくれたけど、ニンニク&塩が最強。

 

てんじんNOWで紹介されていた肉豆腐。ちょっと食べちゃったもぐもぐ

 
肉が主役の肉豆腐!お米ぶちこみたいラブ

 

かんぱちの藁焼き。ものすごい脂乗ってましたびっくり

 

里芋のから揚げ。粉チーズを絡めて食べるのが(゚д゚)ウマー

 

黒毛和牛の藁焼き。ごま油と醤油のたれでいただく。

 

口に入れた瞬間から美味い!だってこんなん間違いないじゃんもぐもぐ

 

霧島山麓ポークの藁焼き。豚肉なので しっかり火が通ってる。

 

お魚以外の藁焼きもあるんだな~というか、鰹以外の藁焼き自体が初めて!!

どれもこれも美味しかったです。

でもやっぱり鰹が一番かなー あ、鯛もすごく藁焼きにあったラブ

 

たっぷり食事をいただきましたが、甘いものが食べたくてデザートにマーブルブランに。

 

その後、デパ地下をうろうろなどして、本日のおひろめパーティー🎉

 

旅行のとき並みにお土産がある爆笑

 

気になりすぎる、伊都きんぐの「べとべとバーム」🍓

 

新天町にあるみちのく夢プラザが楽しくて、ついつい買い過ぎてしまう…

名古屋では買ったことがない、弁才天のフルーツ大福が福岡にもあったので買ってみましたチュー

 

また食べるもの増えちゃったー!おなかが間に合わない爆笑