午前中はお互いテニスに行って、午後からのおでかけ。

 

「チャーハンが食べたい」という欲求を満たすため、お店を検索すると姪浜に食べログの百名店がびっくり

 

餃子のHana87。餃子と担々麺推しのお店です。

 

ランチメニューや定食があったのですが、食べたいものを単品注文することに。

 

私の担々麺。ノーマルのです。

 

旦那の担々麺。その名も「半殺しの担々麺」爆笑

 

辛さによって、殺し具合が違います。

この上は、「殺し」「皆殺し」と続きます笑

 

ちなみに旦那は半殺しでちょうど良かったようです。

 

餃子。コロっとしたタイプ。

 

生姜が利いていて、肉汁たっぷりで美味しかったです!

 

玉子チャーハン。

 

ホントに玉子たっぷり~もぐもぐ ジャンクさは少ない上品なチャーハンです。

 

この「朝天辣椒」というのが、良かった!

 

ニンニクとかがゴロゴロ入っています。

普通の担々麺は辛さが控えめだったので、こちらを加えたらパンチがアップしてより美味しもぐもぐ

 

どこ行こうね~ あ、芥屋の大門の観光船乗ろうかー!と糸島方面に向かうことに。

 

途中、すっかりお気に入りになった酒蔵、杉能舎へ。

 

蔵開きの時期だったようで、いつもより賑わっていました!

 

 

いつもは閉店間際に立ち寄るので食べる機会がなかった甘酒ソフトもようやく食べることができました✨

 

ひと口食べちゃったもぐもぐ

めちゃくちゃ滑らかで美味しい~!

 

そして目的地の芥屋の大門の観光船乗り場へ…

 

駐車場に着いたときから嫌な予感がしていた。

 

あぁぁぁぁぁーーーー!昨年と同じパターン笑い泣き

 

うわーん!忘れていたよ、また出直しだ~💦

 

観光船…また来月以降に来るね。

 

ここの港から見える海の色がとっても好き。

信じられないくらい透き通っていて、青い。すごく綺麗な色。

 

15時の便に乗れるといいな~と思ったんだけどな泣 また後日!!

 

乗り場の近くにある浜焼きができるお店。食べ放題あるんだびっくり

 

ごはんは十分に食べたので、また次の機会に~チュー

 

帰り道の途中に偶然通りかかった糸島パレット

 

時間が時間なのもあって、そうとう閑散としている。

テレビで宣伝してましたが、ここだけじゃ集客厳しそうキョロキョロ

周りにお店できるまで、持ち堪えられるだろうか。。。

 

すぐお隣にあるジェラードのお店Loiter Marketは並んでおりました。

 

うたた寝していたら、伊都きんぐに到着しておりました🍓

 

すぐお隣に豆腐屋さんが見えて、豆腐を買いに。

 

本日のおひろめパーティー🎉

 

地蔵とうふで買った ゆず丸くんが好み過ぎて、似てるといいな~と思って買ってみた丸絞りポン酢🍊


たっぷりコーン豆腐、気になりすぎる!

 

おでかけとしては空振りでしたが、それはそれで楽しかったし、また行きたいお店が増えてしまったチュー

 

(*・ノェ・)コッソリ 旦那は福岡から離れたときに悲しいことのひとつが「杉能舎に行けなくなること」なんだそうですよ。