今日は天気がいいから、綺麗な海が見たい照れ

という訳で、本日の目的地は志賀島🚙

 

まずは腹ごしらえチュー

 

前にサザエ丼を食べに通りかかったときに行列ができていて気になっていた なぶら

やはり今日も混雑していて…

 

もう少し先にいった こちらに立ち寄りました!

 

海中街道 大岳

 

惹かれるメニューが色々あって迷ってしまう…お願い 

安い!なのに ごはん大盛・おかわり無料🍚

 

舟盛り膳か 海鮮丼か 海鮮漬け丼か 鯛茶漬けか迷って…

 

海鮮漬け丼 お茶漬け用のだし付きにしました!

 

絶対お米足りなくなると思って、大盛にしちゃったよねチュー

右上の火にかけられてるのは おだしです。

 

しっかり漬けられたお刺身に、ごはんが進む進む~ラブ

お味噌汁の出汁がすっごいきいていて美味しかったです。

 

残り1/3くらいで だし茶漬け~!

 

絶対美味しいに決まってるもぐもぐ

 

本日のメインの目的は、志賀島一周サイクリング!

島に入ってすぐの場所にあるシカシマサイクルへ。

 

駐車場がちょっとわかりにくいけど、お店の裏にあります。

 

自転車の種類によって値段は変わりますが、私たちは一番安い1500円の自転車を3時間レンタルするコースに。

受付のために、Webサイトに登録させられるのが ちょっとめんどくさいキョロキョロ

 

こちら、本日の相棒!

ハンドルが軽すぎて不安定なのが ちょっと怖かった💦

 

志賀島のメイン道路を一周する感じで走り出す。

途中でテレビの撮影してました~📺

 

うーーーん、最高!!

 

海岸にも降りてみる。

 

ヤドカリ!ちっちゃいヤドカリがいっぱいいたびっくり

そしてエビもいた!!

 

小さな水族館みたい~🐋

 

道は基本的に平坦なんだけど、休暇村の前だけが私たちには自転車を降りなければ進めない程の坂🚲

前回通ったときには人がたくさんいた休暇村も、海水浴のシーズンが終わったので静か。

 

この海の綺麗さよ!

 

透き通り過ぎでしょ!!お願い

 

あぁぁぁぁ、福岡 最高すぎる…

 

おやつに志賀島ドッグもぐもぐ

 

メニューはこんな感じ。

福岡のホットドッグのメニューにハンバーグが挟んでいるのが多いのは、西公園の今屋のハンバーガー由来なのだろうか🌭はてなマーク

 

壱岐の鬼の足跡みたいな岩があったよニコニコ

 

ホットドッグには、やっぱりコーラ!

海を眺めながら食べるホットドッグはうんまい照れ

 

3時間って長いかな?と思ったけど、途中で結構海を堪能したので あっという間だった!

 

やっぱり志賀島の海は綺麗だな~✨

福岡での生活は、ホント毎週がリゾート船

 

お昼を食べた海鮮丼のお店が気に入ったので、また行きたい!

海の中道の光と風の広場も行ってみたい!!