福岡の緑化ビル | 福岡ロハスのブログ

福岡ロハスのブログ

ロハスな目線で見た、「福岡の今」をご紹介します。

福岡市の中心部に徒歩圏内に住んでいる割には、最近は家に引きこもりがちです。


親不孝地域はもとより、大名地区も、東京資本が入り、なんだかなぁの店舗ばかりになってしまいました。


それに、ここ十年近く、空き店舗が目立つようになって久しいです。


そんなこともあり、本を立ち読みするときくらいにしか出歩くこともなくなりました。


まぁ、本すらも最近は読まなくなってきたんですけどね。 叫び




昨日も、めずらしく立ち読みをしようと出かけたわけですが・・・


やっぱり、街に出ると新たな発見が有るものです。


びっくりしましたよ。



壁面緑化 RESOLA 天神  の記事にも書いたのですが、 そのRESONAのすぐ近くに、


なんとも緑に覆われたビルが出現してました。


パリの街角みたいです(行ったことないけど)



これ

 ↓


福岡ロハスのブログ-福岡 ビル緑化



結構、緑にやられているでしょ?(笑)



ステキですよね。


ついこないだまで、普通のビルだったんですよ。


それを、あっという間に壁面緑化されたんですね。


長い時間をかけて、徐々に緑が成長していったビルではないんですが、趣はあります。


1年を通して成長してみて、今後どうなってゆくかですね。


楽しみです。


でも、すぐに壁面緑化できるということは、すぐに無くなる可能性もあるわけで、 ドクロ



でも


少しの間だけでも楽しませてくれるのはありがたいです。



場所は、福岡天神のビックカメラの裏。


場所の地図はこちら



天神に出ることがあれば、見学でもしてください。


詳細情報が入れば、またレポートします。