宝満山⇔三郡山を縦走 | 福岡県の城

福岡県の城

福岡県及び近県の城跡及び史跡を紹介しています。城巡りのためなら、日の出から日没まででも歩き続けます。

本日の縦走

2023年2月5日(日)

 

宝満山(標高829㍍)

仏頂山(標高869㍍)

頭巾山(標高901㍍)

三郡山(標高936㍍)

 

👆宝満山頂上を望む。

 

👆この上が頂上です。

 

👆頂上及びキャンプ場は

登山者が多かった。

 

👆絶景ですね!!

 

👆仏頂山を通過。

 

👆頭巾山を通過。

 

👆頭巾山から三郡山の縦走路は

雪が残ってました。

 

👆登山口から三郡山まで

約3時間でした。

 

👆三郡山頂上からの絶景。

 

宝満山頂上及び縦走路はとても

登山者が多かった。

 

でも、私が宝満山頂上を目指した

登山道には上りも下りも

私以外登山者ゼロでした!!

 

裏宝満ルートの提(ひさげ)谷登山道は

数多くの大小の滝を横目に登る

人気の無いルートです。

 

若干分かりにくい場所もありますが

落差の低い滝は沢登り感覚で

登っていけますよ。

 

まだまだ宝満山には人気の無い

裏ルートがありますよ。

 

怪我には気を付けて登ってね。

誰も助けてくれないよ。

誰もいないから…。

 

👆今日もバイクで登山口付近まで

行ってテキトーに駐車して

登山開始しました。