(42) 発心城 | 福岡県の城

福岡県の城

福岡県及び近県の城跡及び史跡を紹介しています。城巡りのためなら、日の出から日没まででも歩き続けます。

(42) 発心城

福岡県久留米市

福岡県指定史跡

標高698㍍

 

 

 

現在、福岡県内の667の城跡を訪問しましたが

発心城は№42ですので、かなり初期に

訪問した想い出深い城跡です。

 

10年以上は経過していますが

忘れていることは何一つ

ありません。

 

城跡のことだけは

何年経っても記憶は鮮明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発心城からの眺望はとても素晴らしいのですが

本日は、ガスだらけでした。

 

そのため、誰もおらず最高の城址探訪に

なりました!!

 

標高698㍍の頂上まで

車で行けます。

 

最近は仕事のシフトがタイトで

なかなか遠くに行けない。

 

«久留米付近で見つけた虹!!»

⇓⇓⇓

👆サイドミラーに虹を発見!!

緊急停止しました!!

 

 

 

👆写真で見るより実物はもっと

綺麗でしたよ!!