東彼杵町 | 福岡県の城

福岡県の城

福岡県及び近県の城跡及び史跡を紹介しています。城巡りのためなら、日の出から日没まででも歩き続けます。

東彼杵町

長崎県東彼杵郡

 

前回の投稿に引き続き「ひがしそのぎ町」です!

 

 

☝白山神社。

 

☝白山神社。

「おっ大丈夫か?」

 

☝「鬼の手形」と呼ばれる名所。

 

☝巨岩に鬼の手形が刻まれてます。

 

☝私の方が鬼より大きいようです!

鬼の子供の手形かな?

 

☝水神宮。

 

☝濵宮大明神。

 

 

☝キリシタン墓地。

 

☝長崎らしくキリシタン関係の名所が

多くありますね!

 

☝海軍用水跡。

 

 

☝江串三郎入道塚。

 

 

☝こちらもキリシタン関係のものです。

 

☝「江ノ串の棚田」を登ってるときに

綺麗な桜がありました!

 

☝「江ノ串の棚田」から望む

「東彼杵町」

中央奥付近から

歩いてきました!

 

☝私が最も楽しみにしていた場所の一つです!

 

☝鉄道ファンの間では有名な駅だそうです!

 

☝可愛らしい駅舎です!

出入り自由です!

 

☝こんなロケーションです!

海に近すぎ!!!

 

 

 

 

 

 

 

とても素晴らしい「東彼杵町」探訪でした!

 

最後に訪問した「千綿渓谷」はとても

素晴らしすぎて、探訪中

圧巻の景色に思わず笑い出して

しまうほどでした!

巨岩の間をすり抜けながら「龍頭泉」

に到達したときは感動的でした!

写真整理が終わり次第

投稿します!