脊振山 | 福岡県の城

福岡県の城

福岡県及び近県の城跡及び史跡を紹介しています。城巡りのためなら、日の出から日没まででも歩き続けます。

脊振山
福岡県福岡市早良区
佐賀県神埼市

 

↑この写真は登山後に運行中のバス内から撮影した写真です。
晴れていて登山日和のように見えますが、私が頂上についたときは
「風も強く、雨で服は濡れ、雲で景色は全く見えず」でした。
頂上付近で1時間くらい晴れるのを信じて待ちましたがダメでした。
5合目くらいまで下山したころから雨も止みました。
登山口に着いた時は夏の日差しでした。
 

 

↑頂上へはまず椎原峠を越えます。

 

↑次は矢筈峠を越えます。

 

↑頂上手前付近から雲が迫ってきます。

 

↓以下の写真は、頂上到達時の状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこれで一生忘れられない思い出になりました!

幸先の良い45歳のスタートになりました!!!