12月の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

本日は12月の支援の会でした。
大人9名、子ども3名の参加でした。
今回も初参加の方が3名
いらっしゃいました。
うれしいです♪



自己紹介とそれぞれの悩み・不安、放課後等デイサービスと保育所等訪問支援についてなどを話題に話し合いました。

そして、「支援の会」=「支援を必要とする子の教育を考える会」についての説明をしました。大元の会が「ふくおか教育を考える会」と言い、1976年にどの子にもゆきとどいた教育を求めて誕生しました。東部・西部・中部・南部・ちくし・宗像粕屋の6つの部にわかれています。
私たちの東部では入会金¥100、会費¥250/月で活動しています。
活動内容は署名活動、勉強会、学習会、ワークショップなどです。





次回の支援の会は
日常:2016年1月15日(金)10:15~
場所:美和台公民館 2F児童等集会室

放課後等デイサービスCoCo.comさんをお招きして、「放課後等デイサービスとは」の勉強会をします。利用する為の手続き方法などを学びます。
ご興味のある方やサービス内容を聞きたい方等々、是非ご参加下さい。
参加は無料です。
お待ちしております。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村