5月の支援の会 | 福岡の自閉症児ママの療育ブログ

福岡の自閉症児ママの療育ブログ

自閉症などの発達障がいと向き合う福岡在住のママたち

今日は5月度の支援の会でした。
7名の参加で、今年度から始まった療育センター単独通園の家庭訪問についてと、来月の横田先生をお招きしての勉強会についてなど話し合いました。

こども達の様子についても報告し合い、具体的な表現で共感を求めてくることばが増えた子や、指示が通る回数が増えた子など良い報告がありました。



6月からは小学校への学校見学が始まります。我が子のレベルを見極めるには欠かせないですね。

暑い季節になりますが、ママ達一緒に頑張りましょうねラブラブ


来月の支援の会は
6月19日(金)10:30~美和台4丁目集会所です。
参加をお待ちしております。


☆☆☆
6月16日(火)10:00~13:00は福岡県立特別支援学校 横田先生をお招きしての勉強会です。
場所は美和台公民館です。
参加申し込みは必要ありませんので、直接お越し下さい。
尚、横田先生に質問する時間も取りますので、この機会に相談すると日々の生活が楽になるヒントを頂けますよ。
詳しくはこちらの記事をご覧下さい