今までの報告! | キモノでジャックin福岡

今までの報告!

京都で何やらやっている目

・・・とマネさせてもらって、かれこれ3回開催チョキ


京都本部の認定(勝手に言ってる)を受け、

アイコンまでもらっちゃいましたラブラブ



誰でも見れるページを!ってことで今度はブログも開始!

これまでの福岡のジャックの動きあしをザ~ッと報告ですニコニコ



ちなみに集合はいつも 「警固公園ソラリア側」


第一回 4/4(日) 明治通り → 冷泉公園 → 櫛田神社

朝知って来た~!

目的地だけでも皆に会えたら!

今日始めて、一人で着物着ました!

って、以外にも集まったし、なんだかワイワイにひひ


第二回 5/16(日) けやき通り → 舞鶴公園

暑いかもって木陰をルートにしましたが、大正解!

雨の週間予報が、直前には曇りに、

そして当日は日やけするほどの日差し晴れ

サバイバルな写真を撮ってみたり、のんびりなお散歩コース。


第三回 6/12(土) キャナルシティ → 博多町屋ふるさと館

現代的なキャナルと、古民家を移築したふるさと館。

現代と昔々を感じるルートを回りましたが、

一番うけたのは、ふるさと館の博多織の献上柄の自販機キラキラ



いつも半分は一人参加ですが、

みんなワキアイアイと、おしゃべり・・・


参加申込み不要・参加費無料・途中参加離脱OK!

だから、とても気軽に参加できますよ音譜



何をするわけでもありません。

目的は、「着物集団」だから、着物で集まるだけなんです。

これからもいろいろ、楽しいジャックを考え中!



福岡には、お手軽なレンタルなどもないし、

着物の絶対的人口は少なく、誰にも着物のこと聞けな~いしょぼん


って状況を少しでも補うべく、

福岡ではお支度部屋で着付けサポートもやってます。


小さいながらも全力サポートだ~グー


皆の、できる事ちょっとずつで、京都に負けないっくらいのデッカイ街なかジャックやりましょうビックリマーク