こんにちは、品川美容外科 福岡院Dr箱田ですneco**

今日は、先日来院されたお鼻のヒアルロン酸を入れておられた患者様の

症例を見ていきましょうニコちゃん

この方は数回柔らかいヒアルロン酸をお鼻に注入しておられました。

本来半年ほどで無くなるはずのヒアルロン酸が吸収されずに残り、

日に日に目の辺りが重たくなり、一度溶かしてしまおう!!

思われたそうです。

私も診察させていただき、一度溶かした方が良いと判断しました。

星処置前星 


星 処置2日後星


星 処置前星


星 処置2日後星


しっかり溶けて元の鼻にもどりましたキラキラ

このように、ヒアルロン酸を長期間入れていると、

被膜を形成して体内に吸収することが出来にくくなるということがあります涙

長期間入れられている方の多くは、

柔らかいヒアルロン酸のせいで鼻根部が横に広がっていることや、

べちゃっとつぶれて形がきれいではないことに気付かれていない方がいらっしゃいます汗

こちらから指摘をさせていただいても、

お仕事の都合やずっとその鼻の高さでやってきたことを理由に、

「今溶かすのは無理です」

と口をそろえておっしゃいます汗

ですので、このような鼻にならないために、

始めにできるだけ硬さのあるヒアルロン酸を使うことをオススメしているのです。

これからお鼻のヒアルロン酸を使ってみようかなと思われている方は、

是非硬いヒアルロン酸(当院では現在パーレーンというものを使用しています)を

使われてはいかがでしょうか?

症例モニターへのご協力、ありがとうございましたペコリ


今日の一枚

スタッフの猫ちゃん…
IMG_20150703_073652023.jpg 

こんなところに入ってしまって…

IMG_20150703_073652237.jpg 

落ち着いてますね笑

癒やされますね~すまし 心