10月開業の方針に変更はありません

 

ただ今の時点では開業時の状況は不透明すぎですね

コロナどうなるんでしょうか

 

繁忙期で実際の動きがとれない今だからこそ、開業時の営業戦略を考えています

 

その中でもオンライン会議システムを使用したサービス提供は、必須といっていいと思います

Zoom、Teams、Skypeと在宅勤務期間中や子供の習い事でたくさん使いましたが、どれも一長一短ありますね

個人的には、Zoomが使いやすくてよいのですが、セキュリティの問題があるとの報道があり不安が残ります

 

オンライン会議システムを使用したサービス提供を行うと、全国各地にクライアントができる可能性があり、そこは大きなメリットとなり得ます

ただし、多くの同業者が同じようなことをやりだす可能性が高く、オンライン会議分野においても自分だけの強みを見つける必要があります

 

一方、専門的アドバイスを行うため、オンライン会議の内容を録画等されそれが一人歩きしてしまうと、大きなトラブルに巻き込まれてしまう可能性もはらんでいます

 

本日考えたTODO

・オンライン会議関連では、セキュリティ対策や録画対策を行う

・オンライン会議でのサービス提供時の強みをつくる

 

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村