福岡はずーーっと雨。

 

雨が止んだかと思ったら

また降っての繰り返しで

ジメジメしていて

 

「THE 梅雨」です。

 

こんな日に外出できるか!

と思うかもしれません。

 

でも大丈夫!食事、休憩、全てできちゃうのです。

 

 

食べることを中心に考えると

パルコをぶらっとしたいな。

 

 

天神地下街(てんちか)と直結してるから

ついついふらっと入っちゃうのですよね。

 

 

あのお土産物屋さんもあるのですよ。

店名は「THE 天神」

まんまやん。笑

 

image
 

 

なんとも便利な場所なのです^^

 

 

パルコの地下街には博多ラーメンを代表する店舗のひとつ、

shin-shinもあります♪

(私好みの博多ラーメン♪)

 

 

パルコの地下飲食街と言えば

いつの間にか行列になっている

「極味や」っていうハンバーグのお店もあるし

 

 

他にうどん、天ぷら、トンカツ、

「とり田」の担々麺もあるのですよ!

 

 

とにかく美味しいの宝庫照れ音譜

 

 

個人的には

 

博多天ぷら たかお」が大好き!

揚げたての天ぷらを食べられるし

ホント、マジでここはおすすめ。

行列かもしれんけど。

 

極味や」のハンバーグもやっぱり食べたくなる。

とり田」の担々麺もそそる…

 

と言っていたらキリがない(≧▽≦)

 

どこへ行こう、、となるけど

パルコの地下飲食街をうろうろしてみるといいよチュー音譜

 

 

岩田屋本館&新館まで地下街が伸びているので

あっ、VIOROもある。

 

まぁ、とにかく雨に濡れることなく

天神の中心を網羅できるので

天神地下街、、ぜひぜひ♪

 

ちなみに天神地下街には

アジフライの自販機もあるから。笑

 

 

自販機で購入して

自宅で油で揚げて

アジフライを食べるってのも乙ですね。

 

きっとビールや焼酎に合うと思います上差し

 

 

 

じゃ、最後に梅雨っぽいけどキレイな画像をあじさい
 

image

 

image

 

はいっ、紫陽花あじさいあじさいあじさい

 

 

素敵な日曜日を~あじさい

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒