辛い物ブームというか、

辛ければいいのか?ってくらい

勘違いに辛くしているものって

 

個人的にはセンスないなーと

思ってしまいます。

 

辛くても旨味が感じられなかったら

それは…ただ唐辛子を入れ込んだだけ。

と思ってしまうわけ。

 

イヤイヤ、魚介の旨味が入っていますよ!

と言われても辛さに旨味が負けてるから

バランス崩れているから、、、

納得できん!

 

っと、強く主張したい。

 

 

そんな、辛すぎる食べ物はムリでも

ふと食べたくなる辛い系。

 

定期的に食べたくなるから

辛い物って中毒性がありますよね。

 

そんなときは・・・「担々麺」

 

無性に食べたくなる「担々麺」音譜

 

 

福岡にも美味しい担々麺屋さんって

あるのですよ照れ

 

 

ラーメンだけじゃないんです爆  笑

 

 

特に天神周辺にあるので
辛い物好きさんが列をなしてます。

 

 

最近は水炊き店で有名な「とり田」さんの担々麺は

かなり評判がいいんですラブラブ

 

 

以前は、担々麺と言えば「大名ちんちん(店名変わって:博多ちんちんとなった)」と言われてましたけど

時代の流れというのは残酷なものです。

 

 

もちろん「博多ちんちん(旧店名:大名ちんちん)」も変わらず人気です。

 

他にもたくさんあるので

参考になればうれしい♪

 

 

fukuoka bocco(ふくおかぼっこ)的

担々麺の美味しいお店をまとめたりしてます💛

 

 

この白濁なスープに赤みを足した

旨味凝縮のスープラブラブ

そしてひき肉がいい仕事してるんだー飛び出すハート

 

だからやめられない担々麺音譜

 

ベル「極上の担々麺(福岡・天神・博多)」情報⇒

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒