今日は金曜日ウインク

きっと夜の街もでワイワイ賑やかだろうなと

福岡の夜は長いのです(飲みだしたらw)

 

 

ということで、

 

 

「避けて通ることなんてできない福岡のお店」

ですが、せっかくまとめてるので参考にしてもらえたらとOK

 

 

 

 

生もの苦手な私が大好きになった

カワハギの刺身。

今はお刺身の中で上位にランクインするくらい好きになったラブ

 

活海酒 (かつかいしゅ)で出てきたカワハギのお刺身びっくり

右差し「活海酒 (かつかいしゅ)」情報⇒
 

 

 

おでんの専門店「新乃」

珍しいジャンルでしょう♪

 

右差し「新乃」情報⇒

 

 

近くに有名なお鮨屋さん「たつみ寿司」があるんだけど

私はあえてこちらのお鮨屋さんをおすすめする!

「しゅ首」さん飛び出すハート

 

玉子が最高に美味しいんだOK

 

 

もちろん、他のネタも新鮮で

色々なニーズにもこたえてくれるラブラブ

 

常連さんは知っている!

ここは地味にスゴイ鮨屋なんだー。

右差し「しゅ首」情報⇒

 

 

他にも…

ちょっとお洒落な居酒屋系?

個室もあって九州の郷土料理も味わえて

魚も旨い、いや何食べても当たり!な「田中田」

天神から少し離れていて南へ下らなくちゃいけない。

とはいえ、タクシーに乗ったらすぐですOK

地元の人は知ってるけど、

旅人は知らない人も多いのではないだろうか?

ここはお勧めのお店ですよんキラキラ

「田中田」情報⇒

 

 

 

他にも色々あるけど、、、

とりあえずB級グルメも含め

参考にしてもらえるお店を集めた情報もまとめてます。

右差し「天神・中洲周辺★超穴場スポット」情報⇒

 

 

 

ベル【必見】何度も来店しているお店

食・心 旬ぎく(しょく しん しゅんぎく)←和食小料理屋。

はくしか 中洲店←焼き鳥やおでんと共にお酒!座れるけど角打ちっぽいツウが行くお店

とりかわ粋恭←一番好きな”とり皮ぐるぐる巻き”も入れとこw音譜
食事と酒処 真(まこと)←鯖!ランチに行くならココ

 

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒