今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

語るほど深く知らんけど、

 

 

明日は命があるかな?と

考えなくていい。

 

美味しいものに囲まれている。

 

水道水が飲める。

 

福祉が充実しているので

助けて!と言えば助けてもらえる。

 

夜中に女性一人で歩いていても

危険なことは少ない。

(ほぼないに等しい)

 

働こうと思ったら仕事がある。

 

やろうと思えば何でもできる。

 

選択肢が無限にある。

 

日本語で事足りる。

 

外国の文献も日本語で読めるものが多い。

 

英語を学ばなくても生きていける。

(日本国内で完結する)

 

民族的に優しい。親切。

 

公共交通機関で

日本国内をほぼ網羅できる。

 

 

 

こんなに恵まれているのに

文句言っている人の気が知れない。

 

完璧な国なんてない。

足りないところもあるけど

他国に比べてたら完璧に近いんじゃね?

文句言うほどじゃないよね?

外国に出たことある?

他国は相当ひどいぞ!

 

と思っている

fukuoka bocco(ふくおかぼっこ)でした。

 

かと言って日本が全てではありませんので

日本国が合わない方は

海外で活躍されたらよろしいかと思います。

 

 

私は日本から離れられない。

特に「食」と「清潔感」に関しては

他国へ行けないくらい沼ってる。笑

 

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒