石村萬盛堂本店へ!

いざ出陣照れ

 

 

image

 

image

 

 

以前はもっと古い建物だったのですが

少し前にリニューアルして

モダンな感じになりました飛び出すハート

 

 

この界隈は、山笠時期になると

また賑わいます~。

男たちが駆け抜ける場所なんですよ。

 

ってか、ここ、廻り止めですから

この界隈にいたらごった返します。

見どころ満載の場所ですラブラブ

 

image

 

 

 

 

暖簾をくぐって入ると

石村萬盛堂の有名なお菓子がズラリと並びます音譜

 

 

image

 

 

このコーナーはレジ横にあるんですが

おそらく季節によって変わると思われる。

image

 

 

 

楽天市場にもあるのですが

この辺りを買いあさり帰ってきました。

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

ちなみに、石村萬盛堂って

ホワイトデー発祥らしいです!!

 

ちょっとビックリびっくり

 

 

 

年末年始に地元へ帰省した時は

安定の「博多通りもん」にしました

 
 
 
今回は石村萬盛堂のものをGETしました飛び出すハート
 
 
お仏壇にお供えするもの
親戚へ配るもの
家族へ
 
などなど…
 
GWは博多をしばし離れようと思います照れ
 
 
 

色々な味がある「めんべい」を購入することも多いです。

大体の駅校内にあるから買いやすいということもあります。

明太子屋さんが作ったせんべいで

明太子、イカ・タコをふんだんに使って

海鮮旨味がギュッと凝縮したピリ辛激ウマおせんべいですキラキラ

ベル『めんべい』情報⇒

 

 

 

個人的には「努努鳥(ゆめゆめどり)」

頂けたら嬉しい。笑

時間があったら天神で購入するかな、、

いつもギリギリ電車に飛び乗るので難しそうだけど。

 

冷たいまま食べるピリ辛手羽

ベル『努努鳥』情報⇒


 

 

お土産、何にしようって迷った方向けキラキラ

ベル人気のお土産情報⇒
 
 
 
 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒