昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
4月29日だけは
連休にするために祝日を変えるなどという改悪にならず
ホッとしております。
 
 
そうです、
本日は昭和天皇のお誕生日です。
 
祝日の名称も
 
昭和天皇のお誕生日
みどりの日
昭和の日
 
と変貌を遂げ、
おそらくここらで定着すると思われます。
 
 
昭和は古い
昭和の考えは硬い
昭和っぽい
 
 
などと…
あまりいいイメージで使われることがありませんが
 
私は昭和があったから平成、令和があると思っているので
昭和には昭和の
その時の時代の流れの中で
いいことも悪いこともあった
そんな時代だったと思っています。
 
江戸時代だって
明治時代だって
大正時代だって
もっと昔の時代だって
 
好きで戦や争いごとに関わったわけじゃないし
そういう時代だった、
なのに、現代の考えで判断するのは浅はかだと思っています。
 
その時代にはその時代で
ベストを選んできたのだと。
間違いはあってもその時はベストだったのだと
まずは日本が2000年以上も続いていることに
感謝する日なのではないか?と思っています。
 
そういう気持ちになってくれる子孫が
一人でも増えることを切に願っております。
 
最近はSNSの発達もあって
史実が明らかになり
日本を卑下する考えも減ってきたと思うし
もっと自分の出自に胸を張って堂々としてほしい。
素晴らしいDNAを持って生まれ
恵まれた国で生活できることを
感謝する日にしましょうよ。
 
 
私は日本が好きだし、
何なら、その中でも福岡は最も好き💛
住まわせてもらって恩恵をいただいてますからね虹
 
はい、福岡中毒者です照れ
 
どうぞよろしくチュー
 
 
 
 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒