福岡で餃子?と思われるかもしれませんが

 

博多で有名な餃子屋さんっていくつかあって

 

知られているのは「鉄なべ」ですね。

 

地元の人なら「旭軒」とか絶対知ってるし

行った事がある人も多いと思う。

 

一度行くと虜になると有名な餃子は

「餃子李」です。

 

芸能人の間でも

密かにジワってるらしい。

 

 

んで、美容室で話してたんですけど

 

「餃子と言えばどこ?と思う?」

 

なんてことを言ってて

 

私的には「鉄なべ」は外せないですねー。

 

って展開から

 

「遊心(ゆうしん)もそのひとつです」

 

と言ったら

 

美容師「流石ですね!」

 

と言われた。笑

 

えっ?知らん人おると?て思った次第です。

 

やっぱり定番の「鉄なべ」「旭軒」ばかりで

「遊心」に言及する人は少ないらしい。

 

その美容師さん曰く、

「ラスベガス」という餃子屋もいいよって♪

 

あっ、知ってるーw

 

みたいな、、

 

福岡の餃子って思い浮かばないかもだけど

意外とみんなチョイスするメニューなんですよウインク

 

是非食べてみておねがい

 

 

 

デートの時とか

誰かを連れていくとき

誘うときに紹介できる

 

「游心(ゆうしん)」

 

その餃子はこんな感じ♪

 

ちょろっと見える右下のは「ぎんなん」

これもまた素朴で美味しかったしOK照れ

 

 

こういうお肉も出してくれる。

しかも薬味は3種類♪

見た目もオシャレでしょう。

バルで出されるつまみみたいなんですよ音譜

 

 

ビール好きには特におすすめのお店♪

個室もあるのでゆったりしたい時はそちらを予約してね。

 

カウンターとテーブル席とあるけど

予約しないと入れないお店です。

 

 

ベル游心(ゆうしん)

食レポ&店舗詳細情報→

 

 

ちなみにFukuoka boccoは何度もリピってます。

予約なしで行って何度断られたことか・・・

(ってか、一回で学べ笑い泣き

 

予約してみてねー。

 

 

ベルB級グルメ好きな人のための

 めっちゃ美味しい餃子屋厳選⇒

 

 

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒