これ、私の天敵「牧のうどん」

 

 

この「牧のうどん」のうどんは

食べても食べても減らないのです。

いやむしろ、余計に麺がつゆを吸って

どんどん、どんどん増えていくのです滝汗

 

 

ねぇ、嘘だと言って・・・ガーン

 

 

という状態で、必死に食べていると

 

 

一緒に食べていた友人から

 

「あれ?もうスープないやん!足さなー」

(※翻訳:あれ?スープ無くなってるじゃない。足さなくちゃ)

 

 

いやいやいや、、、

おいおいおいおい、

 

 

待て、待て、待てぃ!!

これ以上食べられない、

無理っす笑い泣き

 

 

ってなやり取りしながら

 

完食できなかった当時を思い出します。

 

 

うどんは”コシがない”

うどん麺は”柔らかい”

 

 

福岡では常識です滝汗

 

 

マジ、みんななぜあれを完食できるんだろう笑い泣き

 

 

福岡で有名な柔らかいうどん屋さんと

コシのないうどん情報⇒

 

 

私は「うどん平」が好みです♪

「うどん平」情報⇒

 

タモリさんもTVで言及してた「かろのうどん」

福岡で知らない人はいないので

一度チャレンジしてほしいうどん屋さん飛び出すハート

「かろのうどん」情報⇒

 

 

「かろのうどん」へ向かっているとなぜか行列が?

しかし、大丈夫です。

この行列は「かろのうどん」ではなく「オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ」の列です。

 

「オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ」とは、

「生ドーナツ」という言葉を生み出し第3次ドーナツブームの引き金になった「I’m donut?(アイムドーナツ)」、アマムダコタンを手掛けるシェフのお姉さんのお店です。

 

かろのうどんの帰りにドーナツをお土産に~おねがい

なんて人のためにドーナツ情報もまとめています。

「オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ」情報⇒

 

 

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒