うどんより
 
断然、蕎麦派チュー
 
fukuoka bocco(ふくおかぼっこ)です。
 
 
蕎麦とひとことで言っても
一番好きなのは「天ざる蕎麦」です。
 
ざるそばが異常に好きなんですよね口笛ラブラブ
 
 
よく使わせてもらってるお店と言えば
「信州そば むらた」です。
 
ざるそば
 
お櫛田さんにほど近くって
雰囲気もイイんですよ~。
 
感動したのは
「むらたの玉子焼き」
 
ふっくら仕上がってて、やさしい味なんですよ。
人気商品です♪
 
個人的には、
「むらたのぜんざい」も捨てがたい
 
好きが溢れる・・・。
 
天神にほど近い赤坂にも店舗が出来てて
これは有難いなーと思う。
 
「信州そば むらた」の情報⇒
「赤坂けやき通りむらた」の情報⇒
 
 
中洲にある「博多 藪 (はかた やぶ)」も有名なんだけど
蕎麦というより、かつ丼の方が有名になったかも。
 
一杯飲んだ後の”かつ丼”を食べるという
習慣をつくり出したお店として有名なのです。
 
「博多 藪」の情報⇒

 
天ざるそばは最高アップ
 
 
 
天神周辺のお蕎麦は
昔ながらの~というよりも
モダンな建物が多くってオシャレ感増し増しなところが多くなりました。
 
蕎麦をお洒落に愉しむって
蕎麦好きとしては嬉しいです。
 
こだわってるのがよく分かる。
 
美味しくてオシャレな蕎麦屋
「天神周辺の蕎麦屋」情報⇒
 
 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒