突然ですけど、

 

「福岡・博多のソウルフード」って何だと思います?

 

 

あれやこれやとやいのやいの言いたい。笑

 

 

あれもあるやん、

これもあるよね!

 

その言い分も・・・百も承知で

 

ソウルフードについて私の独断と偏見でまとめたのですが

 

 

がめ煮も入れときゃよかったかなあせる

焼きラーメンも入れるべきやったかもしれんえー

 

イカの活き造りは入れたいけど

ソウルフードってわけじゃないし…

なによりB級グルメじゃないし。

 

みたいな、、色々葛藤がありつつ

まとめているのです照れ

 

ベル福岡・博多っ子のソウルフード!地元民がよく食べるもの11選

 

 

ちなみに・・・

ソウルフードとは「その地域特有の料理や特産品、また地域で親しまれている郷土料理」という意味で使われていますー。

 

あっ、あご出汁も入れとくべきやったかな。

あ、でもなぁ…漠然としてるしな…

 

未だに葛藤しまくり笑い泣き

また追加しないとなーと思っています。

 

「おきゅうと」もじゃない?と言われ

追加しないといけないソウルフードがたくさんありました。

 

不完全ですが、一応…ソウルフードまとめてます。汗

 

😊

 

ベル福岡・博多っ子のソウルフード!地元民がよく食べるもの11選

 

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒