おうち時間を楽しく優雅に過ごすために必須なのは

 

 

「スイーツ」

 

 

なんですけど、

久しぶりに「チョコレートショップ」のケーキを

食べていました。

 

 

福岡に住むようになった当時、

「チョコレートショップ」の店舗は小さくて

おとぎ話に出て来そうな建物でノスタルジックだったのです。

 

 

その時からずーっと通っている

老舗のチョコレート屋さんなのです。

 

そして店名もそのままで

「チョコレートショップ」🍫

 

 

行って、必ず購入するし

手土産の時も必ず入れる

有名な「博多の石畳」

 

チョコ好きさんにはおすすめよチュー音譜

チョコレートショップ 博多の石畳

 

 

チョコで包まれた四角いやつね^^

 

中は5層になってて

甘すぎず、上品で

かつ、上質なチョコの味がクセになるラブ

 

安定の美味しさなんですよね。チュー

だから毎回購入するんだけどチョキウインク

 

 

ガッツリ食べたい時は、

この石畳を真ん中に挟み込んで

ロールケーキになったもの。

(画像は半分にしたもの)

 

半分に切ってもこの大きさ💛

しかし食べた後、

残りの半分もすぐに食べて…💦

1本ぺろりと行きましたチュー

 

(まぁ、ケーキをホールで食べるくらいだからこのロールケーキならもう一本くらい食べられると思う。笑)

 

 

お土産物でも必ず喜んでもらえて

おうち時間も幸せにしてくれる

「チョコレートショップ」のケーキたち。

 

もちろん、焼き菓子やチョコレートもありますよウインク

 

ベルチョコレートショップの情報⇒

 

 

 

チョコレートショップって川端商店街はすぐ近くなのラブ

 

ホント、この辺りって綱場町っていうんだけど

地味に好き💛

美味しいお店は多いし

下町っぽくて雰囲気もいい場所なんです。

 

お洒落なお店から老舗、

サラリーマンの味方なお店まで

ありとあらゆるお店が揃っています。

 

中洲川端駅周辺のおすすめランチで

美味しすぎてリピしまくるお店をまとめてるくらい

好き💛

ベルリピしまくるお店22選

 

ちなみにGoogle口コミ評価順もあります^^

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

今日はまた寒くなってしまい

温かいものでも食べて

夜はのんびりしたいなー。

 

 

 

おすましペガサス Fukuoka bocco 活動中おすましペガサス

・サイトはこちら⇒

・インスタはこちら⇒

・X(旧twitter)はこちら⇒

・Facebookはこちら⇒