長崎県八戸に本店がある
【熊屋】中央区赤坂

麩まんじゅうが美味しそうなので
初めて買いに行ってみました!



赤坂駅からほど近い

昭和通りにあります。





お目当ての麩饅頭ありましたニコニコ

麩饅頭って言葉自体、最近知ったばかりw!



こちらは、ういろうと聞き購入!


名古屋のういろうを

最近初めて食べて美味しくて感動ww

(ういろうに関しては食わず嫌い)







 麩まんじゅうは

食べる前に野菜室で少し冷やしてから

頂くのがオススメだそうです。

ふわふわで柔らかくて美味しかったです!

私はよもぎが好きなので

よもぎ激推しです拍手


牛蒡餅はういろう。

五種類セットのみです。

牛蒡の様に長いお餅をカットし

牛蒡も一緒に練りこまれてます。


麩まんじゅうの賞味期限は2日間

牛蒡餅は3日間です。

私しか食べないので

もしどちらも当日限りだったら

麩まんじゅう1個しか買えないとこでしたw


ちなみに

こちら、熊屋さんの麩まんじゅうは

ふるさと納税の返礼品でもありました拍手



今日は鈴懸の麩乃餅を買ってみたので

楽しみです(*´ `*ノノ"パチパチ