どうしてもイオン筑紫野に行きたい用事があり


少しイオンを通り越したとこで

ご飯を食べようとなり


それなら、もうちょと先の

かしわおにぎりを買いに行こうとなり


【A-COOP あさくら】です!!!



筑紫野まで来た

ついでではない距離ではないですよね泣き笑い



無事にかしわおにぎりをゲットし


向かいにある

【肉のみずた屋】さんへ!



前回、夫に買ってきてもらったので

ワタシは初めてです!



200gでめっちゃ多かったので

今回は100gで!!



こちらの馬刺しは

熊本の馬刺しよりめっちゃ安いですよね!



北海道産になると

一気に高くなります!




柚子胡椒が付けられていましたが

少量でもめっちゃくちゃ辛い煽り

まだ作ったばかりの柚子胡椒なのかな。


付けてくれたのはとても有り難いんですが

馬刺しの味がしなくなるので

そっと避けさせてもらいました。。



●福岡県産上馬刺し  100g 880円


マグロ感が凄い!


めっちゃ美味しいんですが

100gでも多かったです無気力


【鳥長】朝倉郡筑前町



こちらも前からチェックしてて

気になっていたお店。


コインランドリーのお隣にあるので

分かりやすいく駐車場も止めやすいです!



反射して見えにくくてスミマセン。





●鶏たたき小  確か400円?


●親鶏たたき 500円

親鶏はワンサイズのみでした。


馬刺し、たたきと食べましたが

お腹が痛くならなくて良かったです。


さすがにお店側も食中毒になると大変なので

みずた屋さんも鳥長さんも

氷や保冷剤を付けた上に

新聞で巻いてくれました!


保冷バックはお忘れなく拍手


次は早めに出発して

筑前のとうもろこしを買いたいです🌽!