14時頃
古賀で初めて行ったうどん屋さんが
売り切れ。

こんな時間だし
困ったな、、知らんぷり

かなり前に行った
宗像の【三日月庵】のうどんが
美味しかった気がするから
もう一回食べてみたいと夫が言い出し、、

お店は15時までなので
急いで宗像へ!

1430到着ですが
三組も待ちが無気力

大人気ですね。






暑いので

私はざるうどんを注文。



●ざるうどん(麺大盛り)


メニューに

大海老天ざるはあるんですが

普通のざるが見当たらず

値段は分からないまま

ざるを注文をしたんですが


伝票に店員さんが値段を書いていたので

最後にチラッと確認したら

なんと600円台!!


夫が頼んだ

特盛り野菜天うどんと

そんなに変わらないw



●特盛り野菜天  680円


こちらは680円で豪華でしょ!

同じ600円台とは思えないww



野菜天だけではなく

エビも入ってました!


オトクなんですが

二人でシェアするにはちょうどいい量なんで

天ぷら系は二つも頼めないなー。

毎年、健診で引っかかる

コレステロール値を一応気にしてますネガティブ





15時過ぎだけど一応寄ってみた

【道の駅むなかた】

見事にスッカラカンだったのですぐ出ました


宗像大社で参拝し、



初めて行きました!



初詣してなかったから

参拝出来て良かった泣き笑い


宗像大社の近くにある

ラッキーフードでソフトクリームを

買いに行ったら、、



ソフトクリームの機械の調子が悪いらしく

買えませんでした無気力ガーン


宗像大社でお賽銭用の

100円以下の小銭がなくて

あーだこーだ言ったバチが当たったw



お好み焼きも安くて

近所にこんなお店があるといいなー!



元はお肉屋さんなのかな。

沢山のお肉や野菜、唐揚げ

色んな物が売っていて見てるだけでも

楽しかったです!