いつまで北海道旅行を引っ張ってるんだ!!
ですけど、、、

もう少しだけお付き合い下さいませ真顔


函館を発ち
札幌に向け出発します!

今回、2泊お世話になった函館のホテルの
朝食は最後です。


手前の鮭のアクアパッツァが美味しくて
2日間ともおかわりしました!


前日とは少し朝食内容も変わってました!

さすがに前日みたいにバク食いは控えて
お昼ゴハン食べれるように控えたつもりです!

ごちそうさまでした🙏




函館で見つけた
【なると】の鶏が食べたくなり
せっかくなんで急遽本店の小樽へ行こうとなり
ナビが最短で示してくれた
4時間コースは半分高速、半分下道ですが
ニセコ町を通っていたので
⬆(桃鉄で思い出深い町w)
ナビ通り行くことに!!


道の駅【ニセコビュープラザ】で
🚻休憩!

直売所も見てみます!


デカカリフラワー!


お米持って帰りたかったー{emoji:char3/025.png.お願い}



ライ麦、小麦から手作りされてる方の
パンが売っていたので買ってみる事に!


手間暇がかかってるので少しお高め。

二種類買ったものの、結局食べる余裕はなく
結局福岡まで持って帰りました{emoji:char3/034.png.もぐもぐ}


山わさび大好きです!
まだ家の冷蔵庫にあるので
今回は見送りました!


そして、また途中にあったら
【きのこ王国】

一度通り過ぎたけど、
気になって引き返しました{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}




このなめ茸の種類の多さ{emoji:char3/035.png.ガーン}



なぜか
出川哲朗さんのご実家(横浜)の
味付け海苔も売っています。


中尾彬さんも北海道出身ではないですが
ねじねじのお菓子も売ってました。

きのこ王国ではありましたが
大型バスも来るようなお土産さんでした!


この日は天気が悪く
羊蹄山は霧で全く見えず残念でした。


さぁ!小樽に向けガンガン走ります🚘


【もう少し続く🍄】