函館で塩ラーメンが食べたいなーと思い
【あじさい】というラーメン屋さんが
有名みたいでチェックしてましたが

街中に居たので
別のラーメン屋さんに行くことに。

そちらのお店はめっちゃ人気で
並ばないといけないというので
17時オープンで16時半前に行くと
まだ誰も並んでない。。

寒いので
近くのコインパーキング🅿️に停めて
車内で時間を潰してましたが
様子を見に行った夫から電話が!

『めっちゃ並んでるよ!!』と滝汗

15分前に行くと14番目!

前情報に寄ると
店内はカウンター3席、4人テーブル3席のみ!

雰囲気的に二巡目だー笑い泣き

ご主人が暖簾を出してオープン!
ご夫婦で営まれてます!

二巡目でしたが、
店内に待つ椅子があったので
めっちゃ助かりました。。

開店から20分後。

ご主人が外に行き、暖簾を片付けるゲロー


なんと、、
20人で打ち切られましたびっくり

私が14人目だったのでギリギリやん!!

たまたま
この日はスープが20人分しかなかったのか?
それとも限定20人前なのか?

謎です。




塩ラーメン  500円

安い!!


せっかくなんで
炒飯も餃子も頼みましょー!

こんなに沢山メニューがあるのに
お二人で切り盛りされてるのは凄いです!


【函館塩ラーメン】500円

塩ラーメンって
味が誤魔化せないじゃないですか。
シンプルであるからこそ
一番難しいラーメンだと思ってるんですが、、

でもこちらのラーメンは
ほんとザ!シンプル!!素朴!!!
なんですが、、余計な味がしないと言うか。

なんと言えばいいんでしょう、、、

ゴチャゴチャ言いましたが
とにかく美味しかったです{emoji:char3/043.png.酔っ払い}

もちろん飲み干しましたが
その日の夜は喉も渇きませんでした!


【餃子】350円



【チャーハン】550円

どれも美味しかったです!
また函館行った際は行きたい程でした!

めっちゃ穴場ぽっいお店なので
昔から通われてる方は
有名になって中々行きづらくなり
お客さんが離れる事もあるでしょうが

でも初めて来た土地で
美味しい物に出逢えて
ネット社会に感謝ですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧