福岡出身の
きゃめる〜んさんのブログで
度々登場する
にわかちゃんのだるま


『めっちゃ欲しいー!』

ブログを読みあさり
どこに売ってるか情報を入手し
ご本人にも聞いて、、w

その節はありがとうございました!


情報を頼りに
何ヶ月ぶりの博多駅ヘゴーゴー!!

緊急事態中の影響なのか?
空いていた日曜日の博多駅でした。

『日本市 博多デイトス店』

にわか明太だるまみくじ


売ってたー!


店員さん曰く
手描きで書かれていたお顔ですが
人気で生産が追いついておらず
最近は目、眉毛がシールになっているそうです

黒だるまは発売当初から全てシールのみ。

ピンクは手描きからシールに変わってる途中
らしく手描きのお顔を選んで買いました!

白は今の所全て手描きだそうです。


お店で売られてる中で
こちらの福だるまが1番大きかったです。


シールは全て同じ表情なので
面白みがないかも。

その点、手描きは色んな表情があって
選ぶ時も楽しいですニヤニヤ


にわかのグッズはどこでも見かけるけど
にわかだるまが売られてるお店は
限られてるので出逢えて良かったのです♡


さて、どこに飾ろうかなw



『新SUN』の
フルーツサンドも種類豊富でした!

フルーツサンドブームが
落ち着いてきたとか??

子供の頃から
フルーツサンド大好きなんで
このブームは去らないで欲しい笑い泣き!!