夕方からしか美容院の予約が空いてなく

夫に
『夕食はお休みです!!』と伝え

夫に仕事帰り、
晩ごはんのお遣いを頼みました。

結果2時間も私の方が先に終わったという。

『でも食べたいんでしょ?』

と夫が言うので

せっかくなので甘える事に!


お遣いとは、、コチラ!


『ネネチキン』

キャナルに4/17先週の土曜日に
オープンしたばかりの
韓国発フライドチキンの
テイクアウト専門店!!



韓国の有名チェーン店らしく
日本には何店舗もあるそうですが
福岡に初出店したらしいです。

この場所って確か、、、
りんご飴屋さんやったとこやん。

りんご飴もまだ売ってるそうですw


韓国飛行機韓国飛行機韓国飛行機韓国飛行機韓国飛行機韓国飛行機韓国

韓国で食べたフライドチキンが
過去イチ美味しすぎて、、
帰国の朝に、もう一度食べたくて
早起きして買いに行った程!

⬇これは韓国旅行のお写真です。


どちらが先に喧嘩を売ったのか知りませんが
東大門のケンタの2階にある
『kyochonチキン』(キョチョン)

韓国ではチェーン店の超有名なお店

韓国でオススメするなら
絶対ココを紹介する程大好きです!!

キョチョンでしか食べた事がないので
他店の味は知りませんけどね真顔



左はハニーチキン
右はノーマルかな。

衣も味付けも美味しいのー!!

ハニーチキンがたまらなく美味しかった!

韓国のフライドチキン屋さんは
基本付いてくる『大根の酢漬け』が
箸休めになって何本でも食べれます!!

⬇これは帰国の朝、『kyochon』へ
急いで買いに行って
ホテルで食べたテイクアウト


はぁー早く韓国行きたい真顔!!!!


日本飛行機日本飛行機日本飛行機日本飛行機日本飛行機日本飛行機日本



そんな事で今回、頼んだわけです。

ネネチキンの種類はこの4種類!

初めては、とりあえずノーマルでしょ!

ヤンニョムチキンも絶対いるでしょ!




ネネチキンを調べたら
『スノーウィングチキン』が
一番美味しい!という口コミを読み
追加で頼みました!

あーこれも食べたい!!!

けど、まぁ3種類にしとこ。

もちろん全て4pieceです。

お店は21時まで。
20時に行って並んでなかったそうですが
待ってるうちに数組並んでたそうですランニングランニング

逆に遅い時間で良かったかもですね。
夕方頃だったらもっと混んでたはず。


夫から
●チキン高いんだけどー
●袋10円も取られたんだけどー
●今から揚げるから待たないかんー
●電車の中クサイんちゃうー

と文句タラタラ真顔


大丈夫や!
マスクしてるから臭わん!




揚げたてじゃないから
美味しさは半減してるけど、、
私が本場で食べたチキンとは別物

フライドチキンというより
もろ唐揚げやん。

コレ白ご飯と合うわー真顔

韓国風唐揚げ


韓国で食べたチキンは冷めても
めっちゃ美味しかったー!!

余計に
韓国行きたい度が増してしまった滝汗



一個がまぁまぁ大きいので
4個が限界笑い泣き

サラダ多めに食べたけど
多くは食べれません。


『スノーウィング』

粉チーズくさ。


終始二人とも無言で食べました笑い泣き

買ってきてくれたご本人を前にして
言えなかったので
ここでぶちまけました。

ここで言う方がヤバイのかもww


あ、電車の中は
マスクをしていても分かるほど
ニオイが充満してたそうですww

あースミマセンねー笑い泣き

ごちそうさまでしたお願い


今度は、
『イエスマート』のチキン食べに行こう!