ブロ友さんのりかっちさんから
『筑豊の唐揚げが美味しい!』と
教えてもらってたので

唐揚げ好きとしては
行かないと!!

りかっちさんのお店へゴーゴー!!


『柏木商店 メルクス田川店』田川市川宮




一個あたりがとても大きいので5個だけ購入

グラム240円ぐらいだったので
ちょっとお高め?

外で一個食べましたが
冷えてるのに衣がカリッとしてるんです!

下味は薄めなので
にんにくの匂いが苦手な方はオススメ!

手羽先も購入したけど
美味しかったー!!

骨付きもも肉、手羽先、手羽元など
種類多めです!


メルクスの駐車場で周辺を調べてたら
田川はホルモン鍋が有名らしく
ホルモン専門店が何店舗かあり
せっかくなので行ってみることに。

来た道をまた数キロ戻って来たのがコチラ!


『田川ホルモンセンター』田川郡香春町



営業中の看板が唯一の目印ですニヤニヤ




田川ホルモン鍋のベースは
焼肉のタレみたいなので、、
さっぱりモツ鍋気分なのでタレは買わず。

ミックスと豚足を購入。

コチラのミックスはレバーやセンマイは
入ってなかったです。





翌日、友達に教えてもらった
箱崎にある池尻商店(ホルモン専門店)で
モツ鍋のタレと自家製ちゃんぽんを購入!


モツ鍋ほんと美味しかったデレデレ

今度は池尻商店さんで
ホルモン買ってみよ


牡蠣を購入してるので
帰りにお寿司のテイクアウト!


『回転寿司  一太郎』飯塚市



ここは回転寿司



噂には聞いてましたが、、



ホテルのロビーですか?



店内でテイクアウトをお願いしたら
テイクアウト専門席に通されました。

注文して自分で詰めます。



隣の一太郎の産直でも
握り寿司買えますが


なぜ
回転寿司屋でテイクアウトしたかと言うと



ゴートゥが使えたからww

だからお得🉐だったのかな?

そして
回転寿司の店内に入ってみたかったんです!




先程、唐揚げ買ったばかりだけど

安っ!と思ってつい買ってしまいましたニヤニヤ


こちらは少しニンニクがきいて
美味しかったけど
食べ比べると柏木商店と全然違う!

柏木商店に軍配ですデレデレ