先週のお話ですが
夫がニコニコでパンとバターを
持参して帰って来ました。

バターは、会社の方からの頂き物
パンはその為に買ってきたらしいです。



外箱の見た目、サイズ感
まさしく石鹸箱!




一応ググるよねー。

今泉にある『チェルニア』という
イタリアンのお店で出されている
イチジクバターが人気で商品化され
三越の地下2F『北野エース』で
販売されてるそうです真顔

パンもあるし、
早速頂きましょー!

と、開けたら、、

保冷剤は一応付いてましたけど、
大分時間が経ってるようで
バターが溶けてました滝汗

急いで、冷蔵庫で冷やしました

冬だからまだいいけど、
でも暖房がついた社内に置いてたよね??

まぁええっかニヤニヤ

夫が買ってきたパンは
結局何も付けずそのまま食べました



こんな美味しそうなバターだったら
ダコタンのパンと食べたいなー酔っ払い

と言う事で!


食べる事に関しては
行動力がある自分にホント関心する笑い泣き

土曜の14時頃に行ったけど、
10組程並んでました!
ドライブスルーにしてて
良かったです滝汗




ドライイチジクの果肉が入ってる程度なので
イチジクの味は分からないですが

ラム酒の風味がかなり強く、

めっちゃ美味しいっ!!

ラム酒の香り、大好きなんですデレデレ

『イチジクバター』というより

『ラム酒バター(イチジク)』ですねニヤニヤ

めっちゃ美味しいバターなので、
パンもススムくんです!!

一応頂き物なので、お値段は載せませんが
(コイツ調べてはいるな)

体重増加に伴い、
食べるのはなるべく控えたいけど
でもこれは三越に行くと買っちゃうね酔っ払い