福岡で初雪が観測された

先週の12/15水曜日。

早朝、
パラパラ降った程度だったと思いますが。


お昼、車を見ると


うちのマンションは青空駐車の為
ほぼ、全面にこんな汚れが!!

走ってる車を見ると
うちみたいに汚れてる車は多い!

朝、雪が降ったせいかと思ってたんですが

でも、泥混じりなのはなんで?


夫曰く、、、

鹿児島の火山灰と雪が混じって汚れてると
いう見解なんですが、、、

鹿児島の火山灰が福岡まで?

300キロも離れてるのに??

大噴火でもあるまいし!

そんな事ありえます???


ご存知の方、教えて下さい滝汗


汚れてる車が多いのと、年末ということで
先週末はどこも洗車場がいっぱいでしたが
なんとかキレイになりました

これからまた洗車場も混むでしょうね車車