ハワイに行くと必ず食べる
オックステールスープですが

(ハワイがテールスープの発祥とか
   韓国のイメージが強かったけど。
   諸説ありですが。)
    
福岡に
テールラーメンというラーメンがあるらしい

これはめっちゃ気になる!!


早速!ゴーですよロケット

『テールラーメン たのしや』東区松島



元は焼肉屋さんが
ラーメン専門店を開店したとか。



テールラーメン 600円
 
テールがこのお値段!!

ハワイのテールスープなんて
1800円ぐらいするのに滝汗
全く小綺麗なレストランでもないのに。
(ハワイの物価がそもそも高過ぎる)



上矢印
私はプルコギ丼セットを注文!


上矢印
夫は断トツ!好きなラーメンの味は、、
味噌ラーメン。
(ほんとどうでもいい話しでスミマセン)

もちろん、味噌テールラーメンを注文!




こちらが一番人気であろう

テールラーメン 600円(セットで780円)

分かりづらいですが、
麺は細めの平打ち麺!

スープはというと、、

旨し!

油っこさや臭みなどはなく、

塩味のテールスープを飲んでるかの様な。

(いや、テールラーメンなんだから
   当たり前なんですけど)

トッピングの
ネギ、ゴマ、海苔、にんにくチップス、
ほぐしたテール肉が相まって

めっちゃ美味しいんです酔っ払い




セットについてきたプルコギ丼。

塩味が効いたテールラーメンには

甘いプルコギが合うのかも!





特製味噌テールラーメン  780円

麺は、ちぢれ中太麺です。

夫は一口飲んで、

『ここの味噌ラーメンの味が一番美味しい』


私も貰いましたが、

確かにめっちゃ美味しい!

(嫌いじゃないけどあまり味噌ラーメン
   食べる機会ってなかったな)


お味噌が勝っちゃって、
肝心のテールぽっさはないんですけどね

いや、でもテールスープのお出汁とお味噌が
合さってのこの味なのかも!?


夫は、平日ランチで行列ができる
有名な味噌ラーメン屋さんに
行ったりしてるらしいのですが、

でも、断トツでこちらの味噌ラーメンが
気に入ったそうです。

それは、良かった良かったニヤニヤ


夫は
帰りに外観の写メを撮ってたぐらいだから
平日、仕事で近くに来たときは
また来る気満々なんでしょうねニヒヒ


福岡は豚骨ラーメンが王道ですが
豚骨以外にも
美味しいラーメン屋さんが多いので
ラーメン好きには嬉しい限りですデレデレ