お昼お寿司ランチに行き、
むつか堂→博多の石畳からの

キャナルへ移動ですランニング


ダラダラと更新してスイマセン。




無印良品がコオロギパウダーを
使用したせんべいを発売して

気になっていたのですが、

ネットで即完だったみたいだし
人気が落ち着くまで待ってようー
と思ってました。

(昆虫触れないしキライですが
    好奇心旺盛なんですw)


フォローさせて頂いてる方が、
キャナルで購入したという
ブログを拝見しましたポーン


でも、その方がせんべいを買われた
ブログは先月更新されてた記事。


その翌日、
ちょうどキャナル行く予定があったんだけど

もう1ヶ月経ってるから
さすがに売り切れてるかなー。と
半ば諦めてましたチーン


キャナル行く前に、
とりあえず博多シティの無印で探すと、、

やはり見当たらない。

売り切れたのかなー



次はキャナルの無印へランニング

あったーー!!







コオロギコーナーが出来ていたので
すぐに発見しましたよニヤニヤ

後で調べたのですが、
コオロギせんべいは
店舗限定で発売されてるみたいで
福岡はキャナルだけでした!

全国でも11店舗でしか売ってないとのこと。

もちろん!
香川県では取り扱ってないので、

お盆前に知ってたら
帰省前に姪っ子達へのお土産で
買ってあげたかったなw


もちろん!!
内緒で食べさすけどww




まぁニオイ、味は確かにエビに近いけど

なんか食感と後味がなんか変というか
違和感がある。

食べれないわけじゃないけど、
食べ進めてると味が濃いのか喉が乾く滝汗

そして口の中が少しクサイ気がするw

元からクサイのかもww


結論!
不味くもないけど、美味しくもないw真顔


そりゃ今は美味しいモノで溢れている
時代だから
そう思うのはムリもないっか。

これを、わざわざお土産で持って帰るかは
悩むとこですが、
190円と高くはないので
話のネタに買うのならいいのかもですニヤニヤ



確か大名の辺り、小さなお店で
昆虫食を売ってる専門店がありました。

外からチラッとしか見てないけど、
結構いいお値段だったような。

まだ重要も少ないから
お高いのは仕方ないけど。


それは流石に

姿形そのままの昆虫を
姪っ子達の口の中に入れたら


100%

口聞いてくれないかなw




韓国の缶詰に
ポンデギ(蚕のさなぎ)を茹で味付けした
モノがあるのですが、

ドロ水の様な出汁?に浸かってるんですが
その汁が強烈にくさい!

逆にどうやったらあんなにクサくなる??


なぜ、その汁はクサイのか謎ですが、
もちろんさなぎも出汁に浸かってるので
食べたらもっとクサイゲロー

ダメもとで、
さなぎを水で洗ってもダメでした笑い泣き



でもほんとに近い将来
食糧難になると言われているのだから
いずれ普通に昆虫を食べる日が来ても
おかしくないんでしょうね。