こんばんは。

2月に入ったことで、部活動が本格的に始まる時期になりました。

と思ったのですが、感染力の強いオミクロンちゃんのおかげで、

少人数グループでの時間短縮練習になっちゃいました😅

個人的にはハードじゃないので嬉しいのですが(おい)、

シーズンが始まって勝てるようになるのかなと不安になったりします。

今後どうなっていくんでしょうか?

また緊急事態宣言なんかでたりしたら、部活動もろくにできなくなるんでしょうね。

今オフの日でもあまり外出しようと思えないし外出できなさそうなので、

早く収束してほしい…東京とか遊びに行きたいです!!

どうも、水曜更新担当のしろです。

 

 

 

先週、髪の毛を切りました〜と報告したのですが、

それに加えてお伝えしたかったことがあったのです。

それを記事更新当日に気づいたのですが、

部活もあり訂正するのも面倒くさくなっちゃったので((おい))、

今回紹介したいと思います。

 

 

30センチほど切ったと言いましたが、実はその髪の毛持って帰ってきちゃいました✌️

 

なんで持って帰ってきたのか。

 

それはヘアドネーションをしようと思っていたんです。

 

 

ヘアドネーションとは。

病気等で髪の毛が抜けてしまった人たちに対して、

材料を提供してウィッグを届けようとする活動のことです。

私もYouTubeで見るまで知らなかったのですが、

女性だけでなく男性の髪の毛も寄付されることもあるらしく、

その動画を見た時から「やってみよう!」と意気込んでいたのです。

でも色々と調べてみると、1つのウィッグを作るのに8〜10万円ほどかかるといい、

作ってくださる方もボランティアで行なっている方が多いそうです。

そのような状況の中で、しかも現在のこのコロナ禍で、

あまり作業が進んでいないらしいのです。

色々と問題を起こすコロナ、早く終息してほしいですね…

切った髪の毛が入った袋を量ってみたら、130グラムありました😇

数値だけ聞くと少ないようですが、この量がなくなると軽くなるんですよね〜。

とりあえず、世界様の役に立てますように…🙏

 

 

 

それではまた来週👋