こんばんは。

長らくご無沙汰しています。

気づけば2021年もあと10日もありませんね。

ここまで来れば早かったと言えなくもないのですが、

前期が長かったのとオフシーズン入ってからも普通に練習して

高校生と試合をしての繰り返しだったため、とても待ち遠しく感じていました。

約2週間の冬オフ、めいっぱい遊び尽くす所存でおります。笑

どうも、水曜更新担当のしろです。

 

 

 

さて、寮生活を始めてそろそろ2年が経とうとしています。

料理に洗濯にその他諸々自分でしなきゃいけない状況ですので、

今まで家族に頼りきりだったつけが回ってきていたのですが…。

この私、今まで料理(お菓子含む)をしてきた経験がなかったので、

自炊がとてもハードルが高くて戸惑いました。

加えて、1人分のご飯を用意する(一緒に食べる人なんて居ませんから…💧)

ということがいかに難しいかを体感しました。

このように色々ありまして、普段は学食を利用したり、惣菜やお弁当を買ったりして凌いでいたのですが…

 

つい先日、ようやっと、完璧な(?)自炊をしたのです👏👏

 

偉い私!!!

 

 

何を作ったかというと。

 

 

 

餃子です。

 

 

 

はい、あの餃子です。。。

自炊1発目に餃子はどうかと思いつつ、思いついてやる気になってしまったから仕方ないですよね。苦笑

豚の挽肉と餃子の皮と、野菜は1人分を切って用意するのは大変だったので、

スーパーのミックスサラダを買って混ぜました。



あれ、結構良い感じなのでは…?

実は夏オフの際に、実家で2回ほど作っていたのでそれほど困りませんでした。

(まぁ困る要素なんて1つもないんですけどね😅)

こねこねして、皮に包んで、あとは焼くだけ!

餃子から溢れ出てくる油を利用して、きれいな円を作って焼いたら出来上がり✨



良い感じにできたのではないでしょうか?

味も良し、見た目もまぁ良し。初めて1人で作ったものにしてはいいのではないでしょうか?

この成功が結構な自信になり、次は餃子の皮でアップルパイ&チョコバナナパイを作っちゃいました✌️







因みに、あと餃子の皮が40枚ほどあるので、帰福する前までに消費しなければいけないんですけどね💦

大変ですが、それより上手くできた喜びが大きくて、また作りたいと思ってしまいます。

今度はクリスマスケーキでも作ってみようかしら?

 

 

 

それではまた来週👋