映画館にいた私は周りから見ると完全にダメダメリーマンだったことでしょうな(^^; 

…別に日本代表に絶望して仕事をする気力を失ってサボってたとかいうことではないです。そんなにジーコジャパンに思い入れてはないので(笑) 

実は病院に行かねばならなかったので昼から休んで、少し時間が空いたのでDEATH NOTE を観てきただけなんです。別に上映開始後最初の平日を狙いすまして行ったわけではなく、本当は通院含めて木曜の予定だったのが業務の都合により今日に早まったんです(言い訳)。

話の内容に関しては、(世間様の評価はいざしらず)個人的には原作に思い入れのある分日本代表相手より毒舌を撒き散らせる自信はありますが(笑)、ネタバレになってしまうのでコメントは控えましょう。

とりあえず目当ての2名は存在感ありました。戸田恵梨香 はやっぱり上手いし、満島ひかり の夜神粧裕は完全なハマリ役。まああまりにハマリすぎなので逆のミスマッチが観たいなどと発言もしてたわけですが。

ちなみに地下鉄のシーンの撮影は福岡市営地下鉄だそうで。空港線で昼間臨時列車を走らせるっつうのはダイヤ担当者は結構大変だったろうな。