お久しぶりの更新ですキラキラ

 

今回は、6月から始まったリズム講座のレッスン風景をお伝えしますグー

 

実はコロナ禍前に行っておりました、この講座。

生徒さんに大変人気な講座でしたが、

コロナのため長らく中止しておりましたぐすん

 

この度ようやく再開できることになりました爆  笑

 

 

講師は、いつもアンサンブル発表会で賛助演奏をしてくださっている

プロドラマーの中村健先生ですルンルン

子どもたちに大人気の中村先生。

楽しく分かりやすく、笑いいっぱいのレッスンですニコニコ

 

 

 

今年の教室発表会では、ドラムとコントラバスの

ジャズアンサンブルを予定しています。

この機会にリズムを楽しく学ぼうと、

早速たくさんの生徒さんに参加していただいていますキラキラ

 

 

 

 

 


皆さんが座っているのはカホンという楽器です電球

 

先生は通常のカホン、

生徒の皆さんはダンボール製の“ダンホン”を使っていますにっこり

このように叩いて音を鳴らします下矢印

 

 

 

レッスンは月3回、木曜日に行っています。

クラスは2クラス。各30分です。

①16:30〜(未就学児から小学2年生まで)

②17:00〜(小学3年生以上)

 

どちらのクラスもまだまだ空きがありますOKキラキラ!!

体験参加も1回500円で可能です。

 

ピアノに活かせる学びがあるだけでなく、

違う楽器に触れることで視野が広がることと思います。

 

 

レッスン受講者は、リズムアンサンブルとして発表会にて

グループ発表をしていただく企画も考えていますのでお楽しみに音符

 

 

詳しくは各講師にお尋ねください音符

皆さんの参加をお待ちしていますニコニコ