きょうは、5月27日、ケツ曜日。

 

 ここ博多の天気は、小雨と、くもりの、チャンポンでした。

 

 どんよりした、くもり空のように、わたし👴の気持ちは、晴れない。

 

 

 なぜなら、4月に、年金事務所に提出した申請書類が、きょう、戻されたため。

 

 精神疾患(病名はナイショ)であって、診断書は重く書かれているので、ド楽勝かと、思いきや。

 

 敵もさるもの引っ搔くもの。

 

 なかなか、うまくいきまへんなー。

 

 まだ、届いたばかりで、よく、理解できていまへん。

 

 明日から、着手しよう。

 

 今週は、別の方の年金事務所の申請もある。

 

 ちょっと、バタバタ。

 

 でも、G3(ジイサン)社労士だから、老体にムチ打って、がんばる。

 

 書類が戻されたから、と言っても、不支給となるとは決まっていない。

 

 ただ、2回目の返戻(へんれい)もあるかもなので、決定が先にはなる。

 

 障害年金不支給なら、審査請求も考えたい。

 

 社労士に頼まずに、ご自分でされる方は、戻ってきてからが、勝負。

 

 戻ってきても、誰も、やり方を教えてくれるわけではないのだから。

 

 ご自分で考えてね。

 

 いろいろ大変だが、お互い、がんばりましょう。

 

 おやすみ野菜。

 

 

 

 

 

※ホームページは、コチラをクリック

      ↓

https://fukuoka-nenkin.com/