きょうは、4月29日、ゲッツ曜日。

 

 ここ博多の天気は、午前中は雨でしたが、午後は晴れました。

 

 明日から、3日間は、役所、銀行、学校はやっているので、わたし👴も、GWは休みなく、働きます。

 

 うつ病の方の障害年金の申請書類ができたので、明日、年金事務所に提出します。

 

 何か足りない書類があれば、翌日、区役所で入手しなければなりません。

 

 明日の年金事務所で応対する窓口の方が、だれに当たるかで、多少、やり方も変わります。

 

 それは、そうと、きょうは、別の方の知的障害の病歴・就労状況等申立書を書いていました。

 

 あと、ちょっとで、書き終えますので、もう一歩。

 

 7千字くらいの文字量ですが、人生、いろいろですので、しょんなか、ですねー。

 

 ばってん、荒川、さらに、別の方の障害年金の仕事もあり、こちらも、2週間前に、ヒアリングは終えたので、GW後半に、病歴・就労状況等申立書を書かなければなりません。

 

 わたし👴は、初回面談から、2か月以内で、年金事務所に申請することを基本にしています。

 

 わたし👴が、病歴・就労状況等申立書を書くのが遅いせいで、申請が遅れることのないように、急がなければなりませんが、仕事が重なると、うまく行きません。

 

 わたし👴が、急ぐのは、年金事務所申請月の翌月から、障害年金支給がスタートするケースが多いからです(4月申請なら、5月から支給スタート)。

 

 早めに出して差し上げることで、あの社労士に頼んでよかったとなります。

 

 ご自分でされるのなら、8月くらいの申請になる場合も、社労士なら、4月に申請してあげれば、成功報酬、払っても、変わらない、となります。

 

 もう若くないので、たくさんのお仕事はできないけど、障害年金のお仕事があるうちは、がんばりたい。

 

 あと、何年、続けられる、かしら。

 

 よく、わかんない。

 

 でも、仕事、やめたら、ヒマだろうな。

 

 仕事があるほうが、幸せ、ですね。

 

 愛だけでは、暮らせないから。

 

 地元アイドルの追っかけ、でも、するかな。

 

 

 

 

※ホームページは、コチラをクリック

      ↓

https://fukuoka-nenkin.com/