きょうは、4月17日、水曜日。

 

 ここ博多の天気は、よか天気ですねー。

 

 天気が良くないと、緑黄色野菜の値段が高いので、しばらくは、晴れの日が続いてほしいなぁ。

 

 スーパーでは、1本で売られても、ニンジン、です。

 

 しかも、ニンジン1本で、158円とか、する。

 

 ニンジンは、3本で、158円、やろもん。

 

 そう思うのは、わたし👴だけだろうか?

 

 だから、お金がない障害年金社労士👴は、ニンジンは、買えない。

 

 総入れ歯、今年は、2件、子どもさんの障害年金の件で、親御さんから、お問い合わせがあった。

 

 2件とも、初回の電話には、出られて、親御さんと話をすることができたが、なぜか、2回目の電話が鳴るも、わたし👴が高速道路運転中に電話に出られず、そのまま、コールバックせずに、結局、契約には至らなかった。

 

 無視されたと思われたかもしれません。

 

 高速道路運転中に電話に出ることはできないので、しょんなか、ですもんねー。

 

 お問い合わせがあった2件とも、初診日が、20歳前なので、つまり障害基礎年金なので、他の社労士では、受けてもらえるかどうかが、わからない。

 

 受けてくれても、病歴・就労状況等申立書は、社労士は書かない、と言われることだろう(わたし👴は、書くばってん、荒川)。

 

 なんせ、障害基礎年金は、子なしの場合、年額約80万円の年金額なので、成功報酬2か月分の14万円(当事務所は3か月分の最低保障22万円)では、採算がとれない。

 

 障害基礎年金は、採算がとれないため、受けない、という社労士もいるらしく、一度、面談までいっても、「あとでご連絡します。」と言われて、まったく、連絡がないことがあるようです。

 

 基本的には、社労士は、ボランティアではない。

 

 大きな社労士事務所ほど、会社系の仕事で忙しく、オマケでやっている障害年金の小さな仕事は、切っているのが現状です。

 

 わたし👴は、障害基礎年金や、障害厚生年金3級の小さな仕事であっても、断る余裕はなく、受けていますが、高速道路運転中なので、電話、取れなかったら、そういうこともあるので、ご理解ください。

 

 「いつまでも、あると思うな!人気と仕事!」

 

 なんでも、ござれ、で、やらないと、食べていけない時代です。

 

 ひとりでやっている障害年金社労士は、焼肉定食の世界に住む住人です。

 

 お仕事、断るなんて、とても、とても。

 

 

 

 

※ホームページは、コチラをクリック

      ↓

https://fukuoka-nenkin.com/