きょうは、1月29日、ゲッツ曜日。

 

 ここ博多の天気は、晴れ。

 

 春は、確実に近づいています。

 

 春は、別れの季節であり、出会いの季節であります。

 

 あー、もう一度、若かりし、青春時代に戻りたい。

 

 当時、金はなかったが、そこ、ここ、に、愛が転がっていたような気がする。

 

 イエーイ!

 

 総入れ歯、今日は、月9ドラマ「君が心をくれたから」があるな。

 

 舞台は、長崎なので、長崎の方々の視聴率は、いいらしい。

 

 坂の街、ナガサキ。

 

 オランダ坂、グラバー邸、眼鏡橋、稲佐山など、観光には、バッチリ。

 

 長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」は、「リンガーさんの帽子」と誤解されやすいが、これは、誤り。

 

 「Ringerhut」の「hut」は「小屋」という意味ですので、「リンガーさんの小屋」が正解。

 

 帽子は「hat」とつづる。


 女性も、きれいな方が多い。

 

 例外もある。

 

 「例外のないところに、ルールはない」、って、言いまんがな。

 

 わたし👴の時代は、長崎といえば、活水(かっすい)女子短大のミニスカ・ギャルが有名。

 

 上から下まで、ブランド品で固めたファッションが有名。

 

 お金持ちのお嬢さんが多かった。

 

 略して、「かったん」。

 

 貧乏人のバカ息子だった、わたし👴には、高嶺の花子さん。

 

 ばってん、荒川、もう、みんな、おばあさん👵になっちまったぁー。

 

 もう、会いたくないなぁー。

 

 いまなら、どんなファッション着るのだろうか?

 

 怖い物見たさで、会いたい気もする。

 

 シミは、厚めのファンデーションで隠せる。

 

 シワは、ボトックス注射あたり、入れる。

 

 白髪は、美容室で、染める。

 

 補正下着で、ボンレスハム状態。

 

 それなら、まだ、まだ、いけそう。

 

 バイアグラ、持参しようじゃ、あーりませんか。

 

 電気は、暗めで。

 

 次期、日航の社長は、「かったん(活短)」出身らしい。

 

 スチュワーデス(CA)で入社して、社長になるなんて、誰も、予想だにしなかっただろう。

 

 スゴイですねー。

 

 人生は、終わってみないと、わからん、わからん。

 

 ただ、わたし👴の場合は、人生は終わったようなものだから、わかっとる。

 

 心筋梗塞、大動脈解離、がん、などにならず、残りの余生を楽しみたい。

 

 あっはっは。

 

 いっひひひ。

 

 うっふふふ。

 

 えっへへへへ。

 

 おっほほほほ。

 

 笑いが、一番、気持ちん、よかー。

 

 金があっても、アソコがたたなきゃ、いっしょだもんねー。

 

 金があっても、垂れ乳なら、いっしょ、ですよー。

 

 総入れ歯、ツー、今日は、お電話でセカンドコールがありました。

 

 本来であれば、来週、面談させていただき、障害年金の申請へと進む予定でした。

 

 ところが、精神科医師に確認していただいた病名や、その他のご事情を詳しくうかがうと、障害年金不支給となる不安要素が見えてきました。

 

 これらを解決せずに、そのまま、先に進めることは、得策ではないと考え、いったん、家族で検討してもらい、結果が出てから、つまり、問題点をできるだけ、クリアして、やっていきましょう、ということになりました。

 

 今回のご相談のケースは、認定日請求ですので、障害年金の支給は、障害認定日にさかのぼりますが、障害年金と同時に受け取ることができる、「年金生活者支援給付金」は、さかのぼらないので、あんまり、遅いのは、もったいなか。

 

 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる社労士」なら、こんなアドバイスは、しないだろう。

 

 障害年金が不支給にならないために、いま何が必要なのかを、考えるのも、障害年金社労士にとっては、大切なことだと思います。

 

 では、月9まで、あと、30分を切りました。

 

 わたし👴は、観ませんが、みなさんは、観てはいよ。

 

 ヨロ乳首。

 

 

 

 

※ホームページは、コチラをクリック

      ↓

https://fukuoka-nenkin.com/